//

2018年3月23日金曜日

【悲報?】湘南T-SITEのテナントが続々閉店中・・・だけど?(2018/3/23)

みなさん、こんにちは。

2014年12月にオープンした湘南T-SITE、今年で4年目に突入しています。


いつも何らかイベントをされていて賑わっていますし、我が家もターブルオギノさんとパンとエスプレッソとさんを中心に活用させていただいているのですが、最近少し気になる現象が。


そうなんです。

今年に入って、店子さんが続々と閉店しているのです。

「おいおい、このままシャッター街的な感じになってしまうの?」とさすがに心配になってしまいます。

というわけで、少し様子をみてきました。

まず最初は、今年1月に閉店された千年こうじやさんのところ。

実は、もうすでに新店舗「Buriki no Zyoro」さんがこの3月から入っていらっしゃいます。


インテリアグリーンだけでなく、ガーデンデザインや植栽帯のメンテナンスも取り扱っていらっしゃるということで、お庭が荒れ放題になりつつある我が家はお世話にならないといけない系かも。

近隣住民割引とかお願いします(笑)。


続いて、2月に閉鎖されたFermentさんのところ。


お、なんか書いてあります。

Kura_Thinkさんが4月26日にオープンされるとのこと。

よくよくみると、公式ホームページのフロアガイドにも、フロアマップにはまだ掲載されていませんが、3号館の1階のところにKura_Thinkさんが掲載されていました。

「くらしのアイデアをお試しいただけるオープンラウンジ」とのこと。

楽しみですね。


お次は、今週末で閉店されるFRESCAさん。


うーん。本当に閉店されてしまうのですね。

でも、湘南メルカートに今後も出展されるとのこと。

ここでしか買えないような食材も多かったので、助かります。


そのお隣、ISETAN MIRRORさん。


こちらも閉店のお知らせが置いてありました。

こちらはなんと、現在、4月下旬のグランドリニューアルオープンが予定されているテラスモール湘南に移転されるということのようです。

FujisawaSSTから歩いて行くことはできなくなりますが、移転後も生活圏内ということで、よく利用されていた方には嬉しいところかと。


最後はファミリーマートさん。


確かに、店舗にも「閉店のお知らせ」が。

ファミマさんがTポイントの加盟店から脱退されるという噂はありましたが(あくまでも噂です)、その影響なのでしょうか。

Famiポートでチケット購入したり、フリマアプリの発送をしたりと、便利だっただけに残念ですね。


FRESCAさん、ISETAN MIRRORさん、ファミリーマートさんについては、まだ現在のお店が営業中と言うことで、次の店舗がどんなお店かという情報は現時点では公表されていないようです。

ただ、Buriki no Zyoroさんがすぐさま出店されたり、Kura_Thinkさんのオープンが既に予定されていたりと、2か月くらいで次のお店が入っているようなので、近隣住民としても一安心。

ちょっと不思議なのが、湘南T-SITEのサイトで各閉店情報は載っているのに、Buriki no ZyoroさんやKura_Thinkさんの新規開店情報が載っていないこと。

思い返してみれば、湘南T-SITE自体がオープンした時も、あまり告知はしないでサイレントオープンという形をとっていたので(当時、周辺道路の混雑を引き起こさないように配慮した、と説明されていたと思います)、ひょっとしたら、その流れを汲んでいるのかも知れません。


そんなことを考えながら、昨日もパンとエスプレッソとさんに寄って、美味しいパンを買って帰ってきました(メロンパン、初めて買ってみましたが、かなり美味しかったです)。


あ、そうそう。ちょっとお得な情報をゲットしてきましたので、ご紹介。

3月末までの期間限定かつ湘南T-SITE来店者限定で、ターブルオギノさんがビュッフェBoxの割引販売(980円(税抜)→780円(税抜))をされてます。


店舗で上のチラシをゲットして、ランチタイムにお店に行けばよいようです。


それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!