//

2018年4月1日日曜日

パナホームからパナソニック ホームズへ!FujisawaSSTも最終章!(2018/4/1)

みなさん、こんにちは。

今日は、2018年4月1日。

この日を境に、大きく変わったことがひとつありました。

そうなんです。


パナホームさんがパナソニックホームズさんになりました。

ホームページも、昨日までは、panahome.jpにアクセスすると、


と「PanaHome」のロゴがありましたが、今は、


というように、「Panasonic Homes」になっています。

ドメインネームも、panahome.jpからhomes.panasonic.comに変更になったようで、panahome.jpにアクセスすると自動的にリダイレクトされるようです。

ちなみに、パナホームという名称が完全になくなるわけではなくて、残る部分もあるようです。



さて、我らが「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」の公式ページはどうなったかと言うと・・・


ページ上部にPanasonicやPanasonic Homesのロゴがありますが、物件の「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」という名称は維持されるようです。

今後は、パナソニック ホームズさんが「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」を販売される、ということですね。


公式ページに掲載されている情報自体に大きな変化はありませんが、気づいた点を3点ほど。

まず、目を引くのが「267戸 供給御礼 パナホーム スマートシティ FujisawaSST いよいよ最終章へ」との表示。

2014年の分譲開始から4年間で267戸。年平均約66戸ということになります。

最終年度の今年も好調を維持してもらえたら、住民としても嬉しいところかなと思います。


それから、物件概要のページでちょっと気になる点がありました。

総区画数が「130区画」になっているのです。

従来、戸建計画予定区画は600区画ということだったと思うのです。

ファインコートさんとあわせて戸建が残り120区画くらいということなのか。

そんなに空いている土地がなさそうに思うのですが、どうなのでしょう(単に誤植だったりして?)。

(2018.4.3追記)その後、「4区画」に書き換えられていました。


最後は、スタッフさんの紹介ページ。

販売担当さんが4名体制というのは少し今までよりも減っているように思います。

やはり最終年度ということで、体制自体は縮小して、少数精鋭でといったところでしょうか。

販売担当の方に限らず、スタッフ紹介ページに掲載されている方々のうちの何名かの方は、2014年の分譲開始からずっとご担当でいらっしゃるように思います。

最終年度、あともうひと頑張りですね。



というわけで、パナホームさんからパナソニック ホームズさんへの社名変更でのホームページ上の変化について書いてみました。

それでは、また。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!