2015年10月13日火曜日

リビングのTVで動画を見てみた!(2015/10/13)

みなさん、こんにちは。

Fujisawa SSTの場合、インターネットに接続できるフルハイビジョンのテレビ(我が家の場合は、Panasonic VIERA TH-L55DT60。最近の物件だと、もっと新しい機種が設置されているのかも?)と、光回線による高速インターネット環境とが全戸に用意されていて、当初からテレビがインターネットに接続されています。

そんな環境を活かさないのは損!ということで、我が家では動画配信サービスを利用させていただいています。

こちらのテレビ、いくつかの有料動画配信サービスに対応しています。


acTVila、TSUTAYA TV、DMM.com、楽天SHOWTIMEは月額料金なしで1作品ずつ利用料金を支払うタイプのサービスです。

一方、Huluは、月933円(税抜)で約10,000本の作品を見放題。

U-NEXTは、月1,990円(税抜)で100,000本以上の作品が視聴可能(すべてが見放題の対象というわけではなく、新作等は1,000円を超えると都度課金ということのようです)。また、映像だけでなく、コミックや雑誌の配信もあるようです。

そんな中で我が家が選択したのは、933円/月の定額で米国ドラマを楽しめるHulu。

こんな方にオススメだと思います。

  • 海外ドラマ、とりわけ米国ドラマが大好き!
  • 見始めると一気にまとめて見たくなってしまう。
  • 月々の支払が一定額の方が安心できる。

ちなみに、最近のサービスはみんなそうなのですが、テレビだけでなく、タブレットやPC、スマートフォンなんかで視聴することも可能で、Huluも、シャープ、パナソニック、ソニー、LGのテレビに加えて、各種ゲーム機やタブレット、スマートフォン等で利用可能です。

パナソニックのテレビの場合は、(機種にもよりますが)、リモコンの「アプリ」ボタンを押して、





表示されたメニューからHuluを選ぶ、という形で始められます。




我が家では、よく使うのでHuluを上段に移動させてしまっています。

最初に登録が必要ですが、テレビでは入力が面倒なので、タブレットやPC等で無料トライアルの登録までは行ってしまう方が簡単ですね。


毎月定額ということで、「借りる」「購入する」という手続きが不要で、作品を選んで決定ボタンを押せばすぐに再生されますし、途中で止めても、次回視聴時には続きから見ることができます。

2週間無料のトライアルがあって、その間に解約すればお金も掛からないので、せっかくのブロードバンド&スマートテレビ環境ということで、試してみる価値はあるかも?!

それでは、また。








ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...