2018年3月19日月曜日

最近のパナホーム スマートシティ FujisawaSSTの販売動向!(2018/3/19)

みなさん、こんにちは。

気がつけば、あっという間に3月も半ば過ぎで、いよいよ年度末です。

早いですね。

さて、今日は、最近のパナホーム スマートシティFujisawaSSTの販売状況についてです。

と言っても、中の人ではないのでさっぱりわからないのですけどね。

それでも、いくつかのサイトからうかがい知れるところをまとめてみようと思います。


まずは何と言っても公式ページ「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」のページから。

2018年3月18日現在、物件概要で紹介されているのは、第11期1次の1件のみとなっています。

南側道路の角地物件ということもあって、6,580万円という価格設定は、FujisawaSSTの物件の中でも上位にランクインしそうです。

ちなみにこちらの物件、パナホームの公式スタッフブログ「Fujisawa通信 No.123」でも紹介されていて、おうちの中を少しだけ見ることができます。

ちょっとだけ引用させていただきます。

LDKの様子

LDKが綺麗な長方形なので、家具も置きやすそうです。

それから、テレビの上の採光用の窓がいい感じですね。寝室などと違ってLDKは明るくて困ることはないですし。

続いて、洗面所。

洗面所の様子

これ、洗面台の隣と背後に2つのリネン庫があるようです。
洗面台の下部分とあわせて、かなり収納が充実しています。

これは素直に羨ましいですね。

これ以上の写真は、公式スタッフブログ「Fujisawa通信 No.123」をご確認ください。


さて、現在販売しているのは、この1件のみかというと、そういうわけでもないようです。

公式スタッフブログ「Fujisawa通信 No.125」によると、「現在2棟のみの販売となっております」とのこと。

もう1件について、どこかに情報がないかなと探してみたところ、・・・ありました!

suumoさんのページで掲載されていました。

こちらは3方道路の角地で6,570万円の物件です。

しかも全部屋南向きという、このお値段でも納得の工夫を凝らしたプランになっているようです。


というわけで、現在販売中の2棟はいずれも6,500万円オーバーのようです。

角地だったり南側道路だったりと一般的な好条件とされる要素がそろっていますので、表示価格としては妥当な線なのかなと思います。

ただ、個人的に勝手に思っていることなのですが、FujisawaSSTの物件って(パナホームさんに限らず)、角地や南側道路に過度に拘らなくても、結構満足度が高い物件が多いと思うのですよね。

北側道路物件でも南側にガーデンパスが通っていて実質的に南側道路とあまり変わらないように設計されていたり、駐車場の配置が工夫されていて陽射しが室内に差し込みやすくなっていたりしますので。

それでも、やっぱり角地・南側道路の物件はもともとのポテンシャルが高いので、きっとパナホームさんとしてはそろそろ成約まで漕ぎつけたいところであろうことをあわせ考えれば、いろんな意味で好物件をゲットするチャンスなのではないかなと思います。


なお、「Fujisawa通信 No.125」によると「次期販売は4月中旬頃を予定」とのこと。

この年度末に追加物件を公式ページに載せないのは、販売があいかわらず順調ということなのかも知れないですね。

また4月中旬ころになったら、公式ページを覗いてみようと思います。


それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!