//

2017年7月18日火曜日

セキュレアFujisawaSST全区画のプランが公開!個人的に気になっていること!(2017/7/18)

みなさん、こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました。

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

この連休前にFujisawaSSTの大和ハウスさんの区画「セキュレアFujisawaSST」のページを見てみたところ、間取り情報が一通り公表されていました。

というわけで、今日は久々の大和ハウスさん特集です。


1.全区画のプラン公表!(販売済み除く)


さて、FujisawaSSTの西側街区の北側に位置するセキュレアFujisawaSSTですが、物件概要によれば全20区画が予定されているとのこと。

本日7/18時点で公表されている「販売区画図」にて契約済みのものなども含めて区画数が20ありますので、この20棟で全て、ということになるのだろうと思います。

そして、プラン情報

販売済みを除く、11区画のプランが公表されています。

ひと通り見てみましたが、大和ハウスさんの物件って、基本的にはとても素直な間取りが多いように思います。

今後、何十年と住むことを考えると、こういうオーソドックスな間取りの方が生活するのにはよいのでしょうね。

そして、各物件ごとに、ワンポイントの特徴づけがされているようです。

どんなものがあるかと言うと、こんな感じ。

  • 心地よく朝陽が入る家
  • リビングにスタディコーナーがある家
  • 明るく開放感のある家
  • 広いウッドデッキのある家
  • 明るく繋がりのある家
  • 使い勝手の良い回遊動線の家
  • 5LDK、多彩な部屋のある家
  • ホームシアターのある家
  • リビングにファミリースペースがある家
  • ペニンシュラキッチンのある家

その中で、ひときわ異彩を放つのは、現在、フォトギャラリーでも特集されている「ホームシアターのある家」!

まぁ、この情報自体は、大和ハウスさんの公式ブログで5月から公表されてきたものですけど、やっぱりすごいですよね。

セキュレアFujisawaSST公式ページより

天井からスクリーンが!?さらに手前側にはプロジェクター?!

しかも、「天井に5.1chという映画館さながらの立体音響が家庭でも楽しめる音響を採用しております」とのこと!

5.1chのスピーカーって配線が汚くなりがちなので、それをプロの手で仕上げてもらってあるというのは、ポイント高いと思います。

ちなみに、フォトギャラリーで特集されている物件以外にもうひとつ、「ホームシアターがある家」が存在しているようです。

これは自慢したくなってしまいそうですね(笑)。


2.個人的に気になっていること


もちろんホームシアターも気になるのですが、大和ハウスさんのプラン情報を見ていて、個人的にとっても気になっていることがひとつあります。

それは、各物件の各物件の設備をアイコンで示したこちらの表示です。


その中で、赤い枠で囲った床暖房のアイコンがちょっと気になってます。

拡大するとこんな感じ。


・・・いや、これ(←床に直接ねそべること)、確かにやりたくなりますけど!

床暖房って、エアコンの乾いた温風と違って、足元がほんのり暖かくなって、部屋全体が優しい暖かさに包まれるのが魅力だと思うのですよね。

まぁ、それを絵にするのは大変ではあります。

ちなみに、「床暖房 犬」で画像検索すると、すごいです。必見です。

床暖房 猫」というバージョンもあります。

これらを見ると、上の絵は間違いではないというか、むしろ正解なわけでして。

というわけで、大和ハウスさんのページで「個人的に気になっていること」でした。^^


それでは、また。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!