//

2017年4月24日月曜日

早速、ニトリ@さいか屋に行ってみた!(2017/4/24)

みなさん、こんにちは。

先日、「ニトリとウナギとお得スポット!(2017/4/20)」の記事で、さいか屋さんにニトリさんが入る!という、(このあたりに住む方々にとってはかなり今更な)ニュースを伝えさせていただきました。

4月21日(金)にオープンしたのですが、オープン初日に会社帰りに様子を見てきました!

というわけで、今日は、ニトリ@さいか屋さんをレポートさせていただこうと思います。

夜のさいか屋さんです。


さいか屋さんは、朝10時に開店して、地下1階~2階は夜7時半まで、3階~7階までは夜7時までの営業なのですが、ニトリさんは夜9時まで営業されています。


ニトリさんは6階・7階ということで、夜7時半以降はエレベーターで6階・7階にあがることになります。

6階はインテリアのフロア、7階は家具のフロアとなっています。


では、まずは6階から見てみます。

エレベーターホールからすぐのところにまず見えてくるのが、カーテン売り場です。


結構なスペースを占めています。


ブラインドなんかもちゃんと見本が置いてあります。


カーテンタッセルもいろんな種類のものが置いてありました。

リビング収納や、


その他収納用品も豊富に取り揃えられています。


バス・トイレ用品の手前の棚にはタオルがズラリ。

こちらはキッチン用品のコーナーです。


寝具のコーナーも充実していました。


各種カバーのコーナーや、


ソファカバーのコーナーなんかもありました。


続いて、7階です。


ソファのコーナー。


その奥にはホームオフィス家具。


ダイニング用のテーブルとイスのセットも。


ベッドのコーナーも充実です。


二段ベッドもありました。


介護用の機能の備わったものも。


こんな感じで、2フロアをほぼ占有しているだけあって、通常の郊外型の店舗と変わらないくらいの品ぞろえがあるように感じました。

これが駅からすぐのところにあるというのは、すごいですね。


さて、気になるのは配送料です。

さすがに会社帰りに大きな荷物を持って帰るわけにもいかないので、ある程度のサイズになったら配送サービスを利用させていただくことになると思います。

そんなお客さんが多いと見込んでか、店内に大きなパネルで配送サービスの説明が書かれていました。


まとめると、

  • 1点あたり18,426円以上の家具は配送料無料
  • それ以下の商品は、購入合計金額5,000円までなら500円、10,000円までなら1,000円、10,001円以上なら1,500円(それぞれ税別)の配送料
といった感じで、郊外型店舗と同じ料金体系ですね。


うーん。

全国一律でこの内容ということですけど、駅前の店舗は郊外の店舗よりも車でアクセスしづらいことを考えると、配送料をもうちょっと頑張って少し工夫していただけるともっと使いやすくなるような。

それでも、「週末まで待たずに会社帰りに寄ることができる」というメリットはとっても大きいと思います。

急いで買わないといけないけどネットではなく実物を見て確認したいときなんかに、特に重宝しそうです。


【基本情報】
  • 住所:〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店6階・7階
  • 営業時間: 10:00-21:00(お電話受付20:00まで)
  • 電話番号: 0120-014-210(固定電話)、0570-064-210(携帯電話)※お客様相談室
  • 駐車場:50台、お買上額 3,000円以上で2時間、30,000円以上で3時間無料(別途、提携駐車場有。さいか屋藤沢店ホームページ参照。)
  • URL: http://www.nitori.co.jp/


それでは、また。

(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!