//

2018年3月26日月曜日

どれも個性的で捨てがたい?第13期1次の間取りが大公開!(2018/3/26)

みなさん、こんにちは。

今日は、来月中旬から販売開始されるパナホームさんの第13期1次の物件についてです。


1週間前に「最近のパナホーム スマートシティ FujisawaSSTの販売動向!(2018/3/19)」として書いた際には、パナホームのスタッフの方の公式ブログに「次期販売は4月中旬頃を予定」とあるだけだったので、ちょっと油断していました。

今、パナホーム スマートシティ FujisawaSSTの公式ページを見ると、「2018.3.23第13期1次 4月中旬販売開始予定!」として、第13期1次の間取りが4件、公表されていました。

(一般向けのプラン情報だと、「第11期・第11期2次」と書かれていますが(3/26現在)、これは単に誤植ですね。会員向けページの方では第13期1次と書かれていますし、各プランにもその旨明記されています。)

(各プランへのリンクは貼っていないので、
公式ページを参照しながらご覧ください。)

いよいよ西側街区の北西側ですね。

街の中心からは少し離れますが、街の中心に行く用事なんてめったにないですし、その分、大きな道路から距離ができるので、静かな環境と言えそうです。

物件概要での予告によると、6月下旬に竣工予定とのこと。


少し現地を見に行ってみたのですが、今は基礎の工事をまさにこれからされようとしているところでした。



一番進んでいるところは型枠のセットが既にされていました。


こんな風に鉄筋を組んだ状態のところも。


ここから一気に建築が進んでいって、4月の販売開始頃には建物としては建っているのだろうと思います。

そして、内装や外構等々の工事を進めていって、6月下旬の竣工、と。

建売分譲は建築中の様子が分からないので不安、という方は、今のうちから見学しておくとよいかも知れません。

それにしても今回公表された4件は、いずれも魅力的です。

区画番号の若い順から、次のような謳い文句がそれぞれ設定されています。


  • 「趣味や暮らしの道具がたっぷりしまえる、ゆったりとしたLDKで安らぐ、将来5LDKも可能な邸宅。」(収納充実プラン・LDK20帖以上)
  • 「書斎や趣味の部屋としえtも使えるマルチルーム!将来4LDKも可能な収納充実邸宅。」(マルチルーム・LDK20帖以上)
  • 「「湘南ホームパーティー」に呼びたくなる明るい21帖超の広々吹抜けダウンフロアリビング邸宅!」(大型吹抜・LDK20帖以上)
  • 「吹抜けの主寝室でゆったりリラックス。将来5LDKも可能な、2方角地の開放感あふれる邸宅。」(広々テラス・2方角地)


この謳い文句を見ているだけでも羨ましくなってしまう感じですね。

LDKを思い切って広めに設定するのが13期のトレンドのようです。

今回は4件ともエネファーム設置ということで、電気・ガス併用物件のパターンとなるようです。

災害時に電気が止まってしまっても水とガスが来ていたら自己発電してお湯が使えるのは大きなポイントのひとつだと思います。


大型吹抜を売りにしている物件は、ダウンフロアリビングということで、床は低く、天井は高くなっているということで、本当に気持ちよさそうです。

広さとしても、今回の4物件の中で最も広い21.2帖です。

玄関から少し廊下を歩いてLDKに入ると一気に視界が開ける感じは、自慢のLDKになること間違いなしだと思います。

吹抜がある分どうしても狭くなりがちな2階も、収納スペースとしてファミリークロークがきちんとあって、WICもハンガーパイプが3本設置されていて十分かなと思います(短めのパイプ1本が旦那用で、長めの2本が奥様用を想定といったところでしょうか(笑))。

1階の水回りの導線も便利そうです。

普段は台所と洗面所の間は閉めておいて、家事タイムにはそこを開放して、なんていう使い方を想定しているのかなと思います。

3方角地ですし、お値段も相当しそうですが、このプランなら納得なのではないかと。


ほかの物件も、ひとつひとつ個性のあるプランになっているようなので、自分の新生活を思い浮かべながら楽しく選ぶことができそうです。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!