今日は、2018年4月1日。
この日を境に、大きく変わったことがひとつありました。
そうなんです。
パナホームさんがパナソニックホームズさんになりました。
ホームページも、昨日までは、panahome.jpにアクセスすると、
と「PanaHome」のロゴがありましたが、今は、
というように、「Panasonic Homes」になっています。
ドメインネームも、panahome.jpからhomes.panasonic.comに変更になったようで、panahome.jpにアクセスすると自動的にリダイレクトされるようです。
ちなみに、パナホームという名称が完全になくなるわけではなくて、残る部分もあるようです。
さて、我らが「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」の公式ページはどうなったかと言うと・・・
ページ上部にPanasonicやPanasonic Homesのロゴがありますが、物件の「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」という名称は維持されるようです。
今後は、パナソニック ホームズさんが「パナホーム スマートシティ FujisawaSST」を販売される、ということですね。
公式ページに掲載されている情報自体に大きな変化はありませんが、気づいた点を3点ほど。
まず、目を引くのが「267戸 供給御礼 パナホーム スマートシティ FujisawaSST いよいよ最終章へ」との表示。
2014年の分譲開始から4年間で267戸。年平均約66戸ということになります。
最終年度の今年も好調を維持してもらえたら、住民としても嬉しいところかなと思います。
それから、物件概要のページでちょっと気になる点がありました。
総区画数が「130区画」になっているのです。
従来、戸建計画予定区画は600区画ということだったと思うのです。
ファインコートさんとあわせて戸建が残り120区画くらいということなのか。
そんなに空いている土地がなさそうに思うのですが、どうなのでしょう(単に誤植だったりして?)。
(2018.4.3追記)その後、「4区画」に書き換えられていました。
最後は、スタッフさんの紹介ページ。
販売担当さんが4名体制というのは少し今までよりも減っているように思います。
やはり最終年度ということで、体制自体は縮小して、少数精鋭でといったところでしょうか。
販売担当の方に限らず、スタッフ紹介ページに掲載されている方々のうちの何名かの方は、2014年の分譲開始からずっとご担当でいらっしゃるように思います。
最終年度、あともうひと頑張りですね。
というわけで、パナホームさんからパナソニック ホームズさんへの社名変更でのホームページ上の変化について書いてみました。
それでは、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。