2015年2月7日土曜日

FujisawaSSTに関するブログを探してみた!(2015/2/7)

みなさん、こんにちは。
今日は、Fujisawa SSTに関するブログ記事を紹介させていただこうと思います。

というわけで、ググってみると色々あるようです。検索上位から、ご紹介させていただきます。
(勝手にご紹介させていただいています。もし、何か問題等ございましたら、ご連絡くださいませ。)

湘南オヤジのブログ」さん

こちらの方はご近所様のようで、2011年頃からFujisawa SSTのプロジェクトを見守ってこられたようです。どんな感じで街が作られてきたかを知るには公式サイトよりこちらの方がいいかも知れないですね。
テーマ「FUJISAWAサスティナブル・スマート」でタグ付けされているので、興味のある方はご覧になってみてはと思います。^^
現時点でのこのテーマでの最新記事は12月にオープンした湘南T-SITEに関するもので、とても詳しくレポートしてくださっています。

お散歩アルバム・・・春待ちの日々」さん

こちらの方もやはりやっぱり2011年くらいからこちらのプロジェクトを気にかけていらしたようです。
なんといっても、こちらの方のブログの見所は、湘南T-SITEで実際にお食べになられたレポートが1月末の時点で既に満載というところ。 「#湘南T-SITE」で11件の記事があります。そして、そのほぼ全てで何かしらお食べになられたレポートが!!
CCCさんやテナントさんは、絶対、この方に感謝状おくっていいと思います。
私も食べに行ってみようかなと思いました。^^

トドのつまりは・・・ V2」さん

こちらの方はたくさんの商品やサービスをレビューされている中で、Fujisawa SSTも紹介くださっています。2014年に今後のご自身の家作りの参考にすることも兼ねて、色々とお調べになったり、モデルハウス見学に行ったりなさったようです。
Fujisawa SST:住宅環境を評価してみた」の記事は私も参考にさせていただきました。かなり的を射た評価だと思います。何点か、住民の目で見た感じを書いてみます。
まず「近所の八部公園は、藤沢市のスポーツ施設が低価格で借りられ、特にスポーツジムはオススメ」は本当にオススメです(最近、通い始めましたw)。それから、通勤のバスについて「バスが来ても既に定員オーバーで乗れない可能性」ということは今のところないです。1000世帯になったら分かりませんけれど。

その他

他にも多数の方がブログで記事になさっているので、ご紹介だけさせていただきます。

他にもたくさんの記事がありましたが、きりがないのでここまでにしておきます。

やはり大規模プロジェクトということもあって、周囲によくも悪くも影響をあたえていることは確かなようです。ここ湘南の地にFujisawa SSTが根づいていけるとよいなぁと思いました。^^

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...