2015年3月20日金曜日

絶品フランスパン!「Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ シェ ファフ ァ)」

みなさん、こんにちは。
今回から、ちょっと新しいシリーズとして、周辺環境のレポートを始めてみようかと思っています。
藤沢SSTは、抜群に周辺環境がいいと思うのですよね。なので、そのレポートをさせていただこうと。^ ^
まぁ、要するに藤沢SST周辺のお店とか観光スポットのレビューです。
とは言え、私自身、土地勘がすごくあるということもないので、不定期レポートにはなってしまうと思います。ご容赦くださいませ。

Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ シェ ファファ)

さて、記念すべき第一回目は、Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ シェ ファファ)さんです。

お店の場所は、こちら。


辻堂駅の南口からまっすぐ南(海側)に向けて約徒歩10分の場所です。藤沢SSTから行く場合は、湘南新道を西にしばらく行って、オーケーストア辻堂店のある交差点を右折して暫く行ったところです。

個人でやっておられるパン屋さんなのですが、ここのパンは第1回目に取り上げるだけの価値があります!本当に美味しいのです!!
食べログで3.5点台を叩き出しているのは伊達ではなく、個人的にはもっと点数をあげていいのではないかと本気で思っています。

エメラルドグリーンの外観がとても印象的なのですが、そんな外観もさることながら、どのパンも、変な混じり物(保存料やショートニングなど)がほぼ入っていないと思われ、安心してパン本来の味を楽しめる、そしてそれが本当に美味しいというのが最大の特徴だと思います。

特に、ここのバゲットはこれまでに食べたどのパン屋のバゲットよりも美味しいです。外側はパリッとしていて、中はフワフワというのは、こういうパンを言うのだなぁと。

店主は多分、いつもパンを作る方のスペースにいらっしゃるフランス人っぽい方なのだろうと思いますが、時に声を荒げていらっしゃったりするので、気難しいというか、こだわりを持ってパンを作っていらっしゃる方のように見受けられます。だからこそ、あれだけ美味しいパンが焼けるのでしょうね。(食べログのクチコミによると、フランスでもパンを焼いていたフランス人のパン職人の方のようです。なるほど、納得です。)

混じり物が入っていないと日持ちはしないのですが、つい食べ過ぎてしまうので日持ちの心配はしなくて大丈夫です(笑)。

というわけで、我が家はほぼ毎週のようにバゲット、パンドミ(食パン)に他何点かをプラスして買うという形でヘビーローテーションさせていただいています。

駐車場も3台分ですが店の前にあり、藤沢SSTからは少し距離があるので助かります。
自宅のそばに出来た湘南T-SITEにもパン屋さんは入っているのですが、どうしてもこちらのシェ ファファさんを選んでしまうのですよね。他にも美味しいパン屋さんはあるのですが(それはまた別の機会にご紹介させていただくつもりです)、我が家の湘南No.1パン屋さんは、少なくとも今のところ、Boulangerie Chez FaFa (ブランジュリ シェ ファファ)さんです!

まだ試されていない方が万一いらっしゃいましたら、是非お試しを!



このシリーズでは上のような感じで、お気に入りのお店やスポットを紹介させていただこうと思っています。
ご近所にお住まいの方などで、「ここもいいよ!」とか「お前、ここを知らずに湘南を語るなよ!」とかありましたら、是非、コメント欄等にてご教示くださいませ。^^

それでは、また。



ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...