みなさん、こんにちは。
先日、「パナホーム、恐るべし!(2015/3/6)」にて、「いよいよ街の東側のエリアのようです」と書きましたが、今日は、その東側の様子を見てきましたので、レポートさせていただきます。
まずは、パナホームさんの藤沢SSTのホームページから場所と物件概要を。
これによると、建物竣工時期は「平成27年5月〜6月予定」で、入居時期は「平成27年6月末予定」とのことです。あと2~3ヶ月ということですね。
過去の例では、上棟してブルーシートをかけてから2ヶ月くらいでブルーシートが外されたことを考えると、ちょうど上棟したところ、外装・内装の工事を始めたところといった感じでしょうか。
写真で見てみると、こんな感じです。物件の南西側から撮影してみました。
まさにブルーシートがかかって建設が進められています。
(右手前の物件は、位置的に三井不動産レジデンシャルさんが第3期として販売されている「カーフリー街区」のものですね。)
ちなみに、上の写真にも写っていますが、こんなモニュメントが既に設置されていました。街のそこかしこに緑があるのもいいですね。
すぐ後ろに見える青いのは、EV(電気自動車)の充電機ですね。今はコミッティセンター前に1台のEVが停められていますが、こちらにも置かれるのかな。
もう少し近づいてみました。
でも、建物の状態はブルーシートで見えないですね。建築が進められているのは、第3期2次として先着順で売り出された先着順の4棟だけではなさそうです。
ちなみにこの東側の区画のそのさらに東側に、数件の家をはさんで引地川が流れていることが気になる方もいらっしゃるかと思います。
というわけで、街の東側外周から撮影してみました。
パナホームの物件の北東側から撮ったのがこちら。
同じく南東側から撮影したのがこちら。
場所によって異なるのですが(元の地形の影響かと思います)、道路標識の高さと同じくらいのところもあって、万一、引地川が氾濫するようなことがあっても、すぐにその水が押し寄せるというわけではなさそうです。
気になる方は、物件だけでなくて外周もグルッとまわって見てみるとよいかも知れないですね。
こちらの東側の物件ですが、コミッティセンター西側の物件が南東向きなのに対して、コミッティセンター東側と同様にほぼ真南向きというのは太陽光発電には有利な物件と言えそうです。
それでは、また。^^
(関連記事)
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。