2015年3月6日金曜日

パナホーム、恐るべし!(2015/3/6)

みなさん、こんにちは。
昨日、「第3期戸建分譲(パナホーム)、全戸完売らしい(2015/3/5)」を書かせていただいたところなのですが、その直後に藤沢SSTのパナホームのページは更新されていたのですね。

しかもその内容は、「3月7日(金) 10:00~ 第3期2次戸建分譲先着順申込受付を開始致します。」とのこと。


販売される区画は、いよいよ街の東側のエリアのようです(PLANのページより)。


これ、あくまでも推測なのですが、第3期1次が好調だったので、もともとまだ販売するつもりではなかった区画を前倒しで販売しているとかかも知れないですね。
だって、全戸販売御礼をかかげてからすぐにその次の区画を「先着順」で申込受付するのは不自然ですから。
考えられるとすれば、「3月末までにもっと売りを上げたい」、「でも契約までを3月末までに終わらせるには、抽選なんて悠長なことを言っていられない」という感じでしょうか。

というわけで、前回、「通常なら3月は契約を求めてかなり頑張らないとだと思うのですが、今の状況は営業さん、思わずニヤけてしまう状況ですね。きっと。」と書きましたが、もしこの推測が正しいとすると、会社はそんなに甘くなかったということですね。
でも、まぁ、嬉しい悲鳴なのではないでしょうか。^^


ところで、この街の東側の区画ですが、確かに最近、家が建ち始めています(パナホームだけでなく、三井不動産さんのファインコート物件も)。
この位置だとバス停は「藤沢SST前」ではなくて、「長久保」の方が近いですね。
長久保公園まで近いことはセールスポイントのひとつになりそうです。

販売される区画は4区画で、5,630万円〜5,980万円とのこと。
間取りが一般公開されている区画35-4の物件は、LDKが広くて、しかも床暖房の面積も広いところがいい感じです。^^

それでは、今日はこのへんで。

(関連記事)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...