2016年5月15日日曜日

さすが安心のNHK品質!「庭木の剪定?」な私のような人の必読書を発見!(2016/5/15)

みなさん、こんにちは。
今日は、私みたいな今まで庭のことなんて考えたことがなかった人にオススメの書籍の紹介です。

その名も「NHK趣味の園芸 切るナビ! 庭木の剪定がわかる本 (生活実用シリーズ)」です。



嫁子さんが藤沢市図書館で植木の本を探している中で発見しました。

藤沢市図書館は、ネットで読みたい本を探したり、いくつかある市内の図書館の中で貸出場所を指定して予約したりできるので、結構、便利に使わせていただいています。

ちなみに我が家が使っているのは、辻堂市民図書館で、辻堂駅の南側にあります。

Fluffyさんやシェファファさんの近くですね。

ちょと脱線しましたね。閑話休題。

こちらの「NHK趣味の園芸 切るナビ! 庭木の剪定がわかる本 (生活実用シリーズ)」、図書館で借りてみたところ、とっても分かりやすくてよい感じで、しかも内容がいつまでも古くなりにくい普遍的(基本的)なものだったので、購入して手元に置いておくことにしました。

2012年発行ということで品薄な場合もあるようですが、在庫のあるところを探して購入。

手元に届いて驚いたのですが、なんと第13刷!


これは大ベストセラーですね。


まさか自分がNHK趣味の園芸のお世話になる日が来るとは思っていなかったのですが、この本、本当にいいんです。

私のような、右も左もわからないような人間にとっては、まさにバイブル。

こちらは、目次です。


庭木の種類ごとに、剪定に適した時期、剪定方法などを書いてくださっています。

しかも、こんな感じで、図解までしてくれてあって、本当にわかりやすいです。


この図だけでも買う価値がありそうな、参考になる情報です(わたしの場合)。

というわけで、一家に一冊あってもよい良書かなと思います。

パナホームさんも、お客さんにプレゼントしたら、絶対喜ばれると思いますよ~。

それではまた。







ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...