2016年6月1日水曜日

ココファンナーサリー藤沢SSTさんの開園説明会!(2016/6/1)

みなさん、こんにちは。
いよいよ学研さんのココファンナーサリー藤沢SSTが9月に開園されるということで、開園説明会の案内が出ていました。

ココファンナーサリー藤沢SST 開園説明会のお知らせ
日時:6月19日(日)10:00〜11:00(会場案内開始は9:30)
場所:藤沢商工会議所ミナパーク302会議室
申込先:株式会社学研ココファン・ナーサリー 03-6431-1861(開園準備室)

要事前予約で定員に達し次第締め切りとのことなので、興味のある方はお早めに。(5月27日のお知らせなので、既に締め切られていたらスミマセン。)

建物の方もだいぶ出来上がってきたようですが、組まれた足場の内側の様子は未だヴェール(足場を覆うカバーとも言う(笑))に包まれています。


先日の第3回コミッティ定期総会(←町内会のこと)の終了後に行われたFujisawa SST協議会さんの活動説明では、ウェルネススクエアについて次のように説明されていました。

説明会資料より引用

保育所は定員60名程度とされています。

タイミングの合う方はラッキーですよね。


ちなみに、5月30日に藤沢市から「待機児童の状況と解消に向けた取り組みについて」という記者発表があったようです。

これによると、平成28年4月1日時点の認可保育所等の待機児童数は55人とのこと。

待機児童ゼロとは残念ながらいかなかったようですが、引き続き、「湘南の元気都市」として取り組んでいただけるとのことなので、頑張ってもらいましょう。

特に、ただ増やすだけでなく、保育従事者が全員有資格者のA型と呼ばれる施設の設置を進めているのは心強いところです。

記者会見資料(PDF注意)で西南地区の平成28年9月の定員60は、ココファンナーサリー藤沢SSTさんのことっぽいですね。


というわけで、今回は、育児環境に関する情報の紹介でした。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...