2016年11月17日木曜日

セキュレアFujisawaSSTになるのかな?西側街区の北東区画はどうなった?(2016/11/17)

みなさん、こんにちは。

少し前に、「ダイワハウスさんも参戦?パナホームFujisawaSST第8期スタート!(2016/10/30)」と題して、西側街区の北東側、販売センターのすぐ脇の区画に、大和ハウス工業さんの物件の建築が進められていることをレポートさせていただきました。

その後、大和ハウス工業さんのページなど注目しているのですが、まだ本日時点で、何も発表はないようです。

大和ハウス工業さんの建売分譲住宅と言えば、SECUREA(セキュレア)シリーズ。

順当に行くと、「セキュレア FujisawaSST」みたいな感じににるのでしょうか。

ちなみにセキュレアとは、「安心・安全」を意味するSECURE(セキュア)に「ふれあう」の「れあ」を足した造語、だそうです。

大和ハウス工業さんの分譲住宅としては、「スマ・エコ シティ」や「スマ・エコ タウン」と呼ばれるものもあって、コンセプト的にはそちらのシリーズの方が合っているのかも知れません。

が、「スマ・エコ タウン FujisawaSST」だと、SSTもサスティナブル・スマート・タウンの略なので、なんだかおかしな感じになってしまいます。


大和ハウス工業さんとパナソニックさんの共同プロジェクトと言えば、さらにセブンドリーマーズさんも一緒になっての、ランドロイドが気になるところです。


セブンドリーマーズ、パナソニック、大和ハウス工業合弁会社「セブン・ドリーマーズ・ランドロイド株式会社」設立に関するお知らせ」(2016/3/29)

世界初の全自動衣類折りたたみ機「/Laundroid」。

大和ハウスさんがパナソニックさんの進めるスマートタウンに物件を建てているのですから、ランドロイドを実際に設置した物件なんかがお目見えすることをつい期待したくなってしまいます。

ただ、ランドロイドは、今年の10月初旬に行われた展示会CEATECでの発表によると、2017年3月に予約販売開始、初号機の出荷開始は2017年度中、ということで、時間軸的にはさらに1年くらい先のことになりそう。


というわけで、セキュレアFujisawaSST(←勝手にそう呼んでるだけです(笑))でランドロイドな暮らしをおくることができる、というわけにはいかなさそうです。残念。



物件の建設自体はどんどんと進められています。


販売センターの脇の奥の方にもう建物の姿が見えています。

近づいてみると、「ダイワハウスの所有地」という緑色の看板が目に飛び込んできます。


足場にも、大和ハウス工業さんのロゴがドーンと貼られていました。


こちらの物件は既に外壁のタイルも貼られています。


内装工事が本格的に進められているのでしょうね。


この感じだと、年内には完成していそうです。

他にも何軒か、既に家が建った状態になっている物件がありました。


まだ基礎工事のところもあるので、年度内くらいに全棟が建つイメージでしょうか。


特に隠すことなく、ここまで建設が進められているのですから、そろそろ発表があってもよさそうなものです。

まぁ、果報は寝て待て、といったところでしょうか。

また何かわかったら、レポートさせていただこうと思います。

それではまた。


(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...