2017年1月15日日曜日

パナホーム第9期スタート!20畳超のLDKは一度見に行ってみたいですね!(2017/1/15)

みなさん、こんにちは。

大寒波襲来ということのようですが、いかがお過ごしでしょうか。

この週末に物件見学をとお考えの方もそれなりにいらっしゃるかと思います。

しかも、昨日14日からパナホームさんは第9期の販売を開始されているとのこと。



一般向けページではまだ第9期の間取りは公表されていませんが(1/17追記:その後、1物件は公表されたようです)、物件概要はオープンになっています。


物件概要によると、第9期は11戸の販売とのこと。

気になる価格帯は、5,820万円~6,340万円で、最多販売価格帯が5,900万円台(3戸)とされています。

会員ページでは、間取りもいくつか公表されています。

あくまでも会員特典なので、転載・引用はしませんが、結構、興味深いプランとなっています。

具体的には、1F・2Fとも全室南向きでLDKが20畳オーバー(和室とあわせると24畳!)という物件や、主寝室と隣の洋室の間の壁を取り払うと、ウォーク・イン・クローゼットもあわせて15畳以上の主寝室になる物件なんかがあるようです。

これはすぐに売れてしまいそうですね。

ちなみに、FujisawaSSTのページで会員登録をしなくても、パナホーム 分譲友の会に会員登録するだけでも会員ページにはアクセスできそうです。

他にもお得な情報が掲載されているようなので(友の会会員向けの限定販売の情報など)、興味のある方はそちらに登録されてもよさそうです。


そうそう、第7期~第9期は西側街区の北の方ですが、この位置だとサイクルシェア(電動アシスト付き自転車)を借りる場所が近いというのも忘れてはいけないポイントですね。

サイクルシェア(まだ周囲に物件が建つ前の写真ですが)

「7日先まで1世帯につき16時間まで予約可」という制限はありますが、今のところはエクストラ・フィーも掛からないので、使い倒した方がお得です(注:今のところ、住民専用のサービスです)。

東海道線の南側はあまり起伏はないものの、電動アシスト付自転車はとっても楽なので、ぜひお試しを。


それからもう一つ、西側街区の北東側区画をお求めの方にとって気になるところなのは、東海道線の北側と接続する(仮称)南北線がどうなるか、ですよね。

結論から言うと、当面は開通しない方向と思ってよさそうです。

(仮称)南北線については、以前に「結局、藤沢の仮称南北線(湘南T-SITE前の道路)はいつ開通するの?(2016/6/3)」の記事で書かせていただいていますので、そちらをご覧くださいませ。


というわけで、昨日(14日)からスタートしたらしい第9期の物件紹介(?)でした。


それでは、また。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...