2017年4月3日月曜日

引地川親水公園にお花見に行ってみた!(2017/4/3)

みなさん、こんにちは。

4月ということで、先日、引地川親水公園にお花見に行ってきました!


FujisawaSSTから引地川沿いを北上すると、徒歩だと1時間弱くらいです。


天気のよい日のお散歩にはちょうどよい距離感でしょうか。

こちらの公園、桜並木が結構いい感じです。

大庭桜並木というようです。


それでは、撮影してきた写真を紹介させていただきます!

ドーン!


あれ?

気を取り直して別のスポットで!


あれれ?

そうなのです。もう4月だというのに、全然咲いてない!


つぼみはいい感じに咲きこぼれそうになっているのですが、先日の週末(4月2日)時点では、ほぼ0分咲き。

なんとか咲いている枝を探して撮ってきました。


テレビだと都内はもう満開ということだったので行ってみたのですが、湘南あたりは来週かそのまた次くらいでないとダメそう。

というわけで、今日はブルーシート敷いてお花見している人も皆無でした。

ちなみに、こちらの公園には藤棚もあります。


当然ながら、今の時期はまったくですが、藤の季節も楽しみですよね。


桜はとっても残念でしたが、足元をみたら、つくしがはえていました。


そして、そんな状況下でGoogle先生がエフェクトをつけて作ってくれた写真がコチラです。


引地川沿いの菜の花ですね。

お花見と言う意味ではとても残念な散歩になりましたが、まぁ、天気もよくて気持ちよかったので良しとしておきます。

公園の中ではありませんが、道中、いくつかの桜の木は花が咲いていました。


やっぱり、桜ってなんかいいですよね。

うーん、やっぱり来週リベンジすべきかな。ちょっと悩み中です。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...