2017年10月9日月曜日

パナホームの第11期2次!大型吹抜が気になるところ!(2017/10/9)

みなさん、こんにちは。

パナホーム スマートシティ FujisawaSSTの公式ページによると、10月7日(土)から第11期2次の先着順販売が開始されたとのこと。


プラン情報のところで見られる区画図によると、第10期(下図の黄色部分)は全区画が完売(1区画は申込中)のようですし、第11期1次の物件(下図の薄い水色部分)も半分は成約済みで、既にご入居が進んでいる様子。

公式サイトより(各プラン情報へはこちらから)

図中の濃い青の部分が、この週末から販売開始された第11期2次の区画です。

一般ページからは2区画の間取りを確認できますが、会員ページからはすべてのプランの間取りが確認できます。

なんとなくなのですが、期が進むごとに間取りがどんどんとこなれてきて、「いいとこどり」したような物件になってきているような?

例えば、今回の第11期2次の5物件は、いずれも2階フロアが将来的に間仕切りが可能なお部屋を備えているようで、3(4)LDKとか4(5)LDKという表示になっています。

家族の成長度合いなどに応じて小さなころは部屋を広く使って、大きくなって受験なんかを考えるようになったらそれぞれに個室を、なんていうこともできるのだろうと思います。

第1期にもそうしたプランはありましたが、第11期2次の5物件全てというのは、このような柔軟性の高いプランの人気が高いからなのかなと。

そして、今回、LDK20帖以上の物件が5物件のうち4件。

そのうち2件はさらに大型吹抜も備えています。

これ以上ないという開放感が期待できそうです。

ちなみにこの大型吹抜、それぞれの物件でタイプが異なります。

一方は南東方向に吹抜の採光窓があって朝の光が直接差し込むタイプ。

もう一方は西側に採光窓があって、西側はお隣と隣接しているので、おそらく西日が射すというよりは、柔らかい光が一日中取り込まれるタイプ。

どちらもよさそうですよね。

これらから選べるということで、今、物件購入を検討されている方はかなり幸運なのでは?(あっと言う間に成約してしまうかもですけれど)

ちなみに、第11期1次や2次など、西側街区のうち公園(アクティブ・パーク)の南側の区画は、湘南T-SITEや街の東側への通り抜けルートになりにくいという点(外部の車が入ってくる頻度が少ないこと)も押さえておきたいポイントの1つだと思います。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!