2017年10月2日月曜日

藤沢OPAにセリアがオープン!なるほどこれは確かに・・・!(2017/10/2)

みなさん、こんにちは。

今日は、ちょうど無印良品週間ということもあったので、藤沢駅南口のOPAに行ってきました!

藤沢駅南口から南側を見たところ。
右がOPAで左がODAKYU。

辻堂駅周辺はここ数年の開発なので、とても新しい綺麗な街と言う感じなのに対して、藤沢駅周辺は街としては少し古い感じです。

それでも、例えば北口のさいか屋では今年に入ってからニトリが入ったりタリーズコーヒーが入ったりと、新しいテナントを入れて活性化が図られています。

そんな取組みの成果か、街の活気が維持されているように思います。

南口側の藤沢OPAも頑張っているようで、この週末9月29日に、100円ショップ「Seria(セリア)」さんが4Fにオープンしています。

4F売り場の様子

「Color the days 日常を彩る。」をコンセプトにしているということで、100円ショップの割になんとなくお洒落な感じの小物が沢山おいてあるようです。

店内備え付けの買い物かごひとつとっても、お店のイメージにあわせた感じになっています。


時期的なものもあって、ハロウィンの飾りにできそうなものも充実していました。


店内、客層はやはり女性が多かったように思います。

というわけで、我が家も買ってきました。


ちょっと生活感あふれてる感じもしますが、全10点で1,080円。

日常使いのものは100均でそろえると、ダメにしても精神的にあまり痛くないので助かります。

とは言っても、あんまり安っぽい見た目なのもちょっと・・・と思ってしまうのですが、そんな時にSeriaは重宝しそうです。


と言うわけで、藤沢駅南口のOPAの4Fに新しくオープンしたSeria(セリア)の紹介でした。

街がどんどん住みよくなっていくのは素直に嬉しいですね。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...