2015年4月12日日曜日

第4期が始まるらしい!(2015/4/11)

みなさん、こんにちは。
先日、「パナホーム、恐るべし!(2015/3/6) 」にてお伝えしていた第3期2次の販売は、とうとう残り1戸ということになったようです。



パナホームのページによると、区画31-21という最も東側の物件が4月6日時点でまだ申込受付中とのこと。該当の物件の間取りは今の時点であれば、メンバー登録せずとも、こちらで確認可能です。

結構、よさそうな物件ですね。
私がいいなと思ったポイントは、(1) LDKの形が素直な長方形で20帖と開放感がありそうなこと、(2)  2階のマスターベッドルームが隣の部屋とつなげて非常に大きな空間とできること、(3) 車が2台置けること、(4) エコキュートからお風呂までの距離が短いことといったところでしょうか。

1階リビングの南側の窓が少し気になりましたが、テレビを置く位置を考えると、大きな窓を設置するわけにもいかないですしね。
それにしても、これだけの広いLDKを確保できるのも、カサート・テラならではかもしれないです。

気になる価格は、5,630万円。こちらの街では標準的なゾーンかなと思います。


そして、いよいよ、第4期の分譲が4月下旬、つまり、ゴールデンウィークに始まるようです。


第3期2次で販売した4戸の周辺でどんどん建築が進んでいますので、そのあたりが販売されるのかなと思います。

この区域は、クルドサック区域と呼ばれているらしいです。

クルドサックとはWikipediaによると、下図のように、袋小路状になった住宅地のことで、通り抜けはできないけど、末端部が円形になっていてUターンはできるようになっているのが特徴ということのようです。


少し前(3月27日)の記事ですが、パナホームの方のこんなブログ記事がありました(インテリアの実例も掲載されています)。
小学校までの距離がちかいことも、このエリアの長所のようですね。


ちなみに、最近(4月1日)、この東側の地域にこの街のカーシェアの2台目の車が追加配備されましたので、街の真ん中まで行かなくてもカーシェアリングができるようになったようです。
三井側のカーフリー街区が近いこともあってのことでしょうか。


少しずつ、街ができあがっていくのがいいですね。
それでは、また。

(関連記事)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...