2015年4月25日土曜日

第4期、始まりましたね!(2015/4/25)

みなさん、こんにちは。
今回は軽くインフォメーションだけ。
(この記事のちょっと前にアップした『「IHクッキングヒーター」と「琺瑯のお鍋」と「スポンジ」(その2)』のつもりでアクセスされた方は、こちらへどうぞ。)

パナホームの藤沢SSTの物件情報を見てみたところ、GWを控え、第4期が本格的に始まったようです。




今回は最初から先着順なのですね。
モデルハウスもオープンしたようなので、検討する側としても検討しやすいかも。

三井の方も、「第4期 新街区誕生!!」と出ていました(間取りはまだこれを書いている時点では一般向けには出ていないみたいです)。


パナホームのホームページの方では第4期の新しい間取りの一部が公表されていました。
一般向けページで公開されているのは区画31-24で、街の最も東側に位置しています。
その物件の間取りを見ると東側の道路が▲2.7mとされているように、東側は引地川が近いものの、きっちりと盛り土がしてあるので、その点では安心ですね。
その道路の様子は、以前に書いた「街の東側の様子を見に行ってみた!(2015/3/11)」を見ていただくと、少し写真がありますので、参考になるかも知れません。


会員向けホームページでは、住民インタビュー・アンケートの結果が掲載されていますね。
ここで内容を書いてしまうと、会員になる必要性が下がってしまうことになるので、興味のある方は会員になって見てみてください。
購入者年齢層グラフとか、購入の決め手のベスト5とかが見られます。
ちなみに、私もアンケートには協力して、Fujisawa SSTボールペンをいただきました(笑)。

でも、ひとつだけ書かせていただいてもいいですか?
「冬でも毎月、売電で得る金額が電気代を上回っています」(C様ご家族)ってなんてうらやましい!
このインタビュー以外でもそんな話を聞いたことがあるので、やはり我が家は使いすぎなのでしょうか・・・。
(こんなことを書いてしまうとパナホームさんにとって不利になるのかなとも思いましたが、全戸が冬でも売電>買電と誤解されてしまうのも、ということで、ご容赦くださいませ。ちなみに我が家は、毎月マネジメント会社が発行してくれるレポートによるとオール電化の世帯の中で「消費電力の多い世帯」のグループの中で後方集団に属しています。エッヘン!←違う)

まぁ、使用電力量だけみると20,000円くらい払わないといけないはずのところ、太陽光発電の自家消費と売電とのお陰で数千円の低い方の支払で済んでいるので、もう少し節電を頑張ったら、私もC様みたいになれるかな。・・・なれたらいいな。

インフォメーションだけのつもりが、長くなってしまいました。
それでは、また。

(関連記事)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...