//

2015年6月25日木曜日

日本一のショッピングセンター!(2015/6/25)

みなさん、こんにちは。
今日は、テラモこと、テラスモール湘南のことを書いてみようと思います。

少し前(4月28日)のことですが、テラスモール湘南が、第6回日本ショッピングセンター大賞の金賞に選ばれていました。おめでとうございます!

一般社団法人日本ショッピングセンター協会のプレスリリースはこちら(PDF注意)

「幅広い世代に対応したMD・テナントミックス、湘南らしいショップが並ぶゾーン等、特色のあるテナント群がSC自体のステータスを向上させている。施設・環境面においては、エンクローズドモールとオープンモールがミックスされ、魅力的な空間を構成している。」とのこと。

確かにテラモはすごくいいですよね。

中高生とか、あんな環境がすぐ近くにあったら、絶対楽しいだろうなぁと思ったりします。
買い物もできるし、映画も観られて、ご飯も食べられて。

今の家の引渡しを受ける前に、契約や内覧会などの手続のために藤沢に来た際、それら手続が終わってからテラモでご飯を食べたのが懐かしいです。

他にも、引っ越してきた直後は、色々と物を揃えるのに、ルクルーゼさん、ACTUSさん、KEYUCAさんとかよく行きました。

最近、我が家がよく利用させていただいているのは、2階の無印良品さんですね。


Wikipediaによると、2011年11月11日にオープンしたようです。

唯一の難点は、土日祝日の道路事情でしょうか。
結構な渋滞ができています。

開業1周年での「テラスモール湘南1周年、広域から集客で業績好調 周辺地域では渋滞も」の記事でも書かれていますが、開業から4年目の今も、結構渋滞します。
やはり、午前中のほうがすいていますね。

こういう大きなショッピングモールもあれば、「どのスーパーを使ってますか?(2015/5/7)」とかでも書いたように、個人のお店が結構頑張っていて、色々な選択肢があるというところが本当に住みやすいなと感じます。

まだまだ、開拓できていないところがいっぱいあると思うので、それを開拓していくことも楽しみのひとつです。^^
このブログを読んでくださっているかたにて、おすすめのお店・スポットがありましたら、ぜひぜひ、お気軽にコメントくださいませ。





それでは、また。



(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!