2015年6月23日火曜日

パナホームあんしん倶楽部を(ちょっとだけ)活用してみた!(2015/6/23)

みなさん、こんにちは。
今日は、パナホームあんしん倶楽部をちょっと活用してみたので、そのことについて書いてみようと思います。


少し前に、「太陽光発電のデータを眺めてみた!春編(2015/5/3)」の記事で、パナホームあんしん倶楽部の特典のひとつである太陽光発電の日照補償を紹介させていただきましたが、ほかにもいくつか特典があります。

項目としては、パナホームあんしん倶楽部の入会案内等に書かれていますが、次のような項目があるようです。

  1. 住宅災害時のお見舞い(建物、建物付随設備装置:最高20万円までの補修工事、など)
  2. 設備機器の修理費用サポート(最高3万円)
  3. 盗難事故による建物損害時のお見舞い(3万円)
  4. 出産祝い(ひとりあたり1万円)
  5. 在宅介護のためのリフォーム工事(100万円相当)
  6. 太陽光発電の日照補償
  7. 会員継続期間に応じたリフォーム割引権利(毎年0.2%、最大3%)
  8. パナホーム・ショッピング商品の割引(10%割引)
  9. シニアライフサポートサービスの利用権
  10. その他ご優待割引

これと引き換えに、年間5,000円の会費を支払うわけですが(現在、入会金2,000円と初年度の年会費は免除されています)、結構、加入すべきか/加入を継続すべきか、悩むところです。

実際にお金が支払われるための条件も、それぞれの項目ごとに色々ありますので、よくよくチェックする必要があります。

例えば、比較的、受け取りやすいものとしては、出産祝いがあると思いますが、確かに、「会員本人・配偶者またはご同居のお子さま」が対象と広めなものの、会員になってから1年以上経過した後の出産でないと支払の対象とならないことなど、注意が必要です。

火災保険との重複などもチェック項目ですね。


そんな中、8番、パナホーム・ショッピング商品の割引を利用してみました!

購入してみたのは、こちら!


洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1」です。
amazonでも購入することガできます(Panasonic 洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1)。
クチコミによると、評価もすこぶるよいようですね。

パナホームのショッピングサイトで、通常の施主向けの価格が2,100円のところ、あんしん倶楽部会員向けの価格は、税・送料込で1,890円でした。

実際に使ってみた感じとしては、洗濯槽の裏側を目視できるわけではないので実感はわきにくいものの、槽洗浄後のにおいはなんだかスッキリしているような感じがします。
(我が家の洗濯機は購入してから2年弱で、もともとそんなに汚れているわけではなかったので、実感がわきにくいのかも?)

梅雨時ということで室内干しが増えるこの時期、できるだけ、雑菌が繁殖しないようにする意味でも、お薦めなのではないかなと思います。


なお、パナホーム・ショッピングで買えるものとしては、ほかにも、水道蛇口に取り付ける浄水フィルター(定期お届け便あり)から、キッチン用のダストボックスワゴン、そこに組み合わせて置けるダストボックス、和室用の畳などなど、多岐に渡ります。

というわけで、よく使うかたには、10%割引は「塵も積もれば・・・」でお得かも知れないですね。


それでは、また。





(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...