//

2015年7月31日金曜日

続・続・キュンとしました!藤沢(2015/7/31)

みなさん、こんにちは。
さて、藤沢市のプレミアム商品券「キュンとするまち。藤沢 商品券」の続報です。




既に藤沢市民向けには、チラシのような形でプレミアム商品券が使えるお店のリストが配布されていますが、インターネット上でも公表されました。

商品券を利用できるお店


・・・あれ?我が家がよく使うお店があまり入っていない?
限度額いっぱいまで買うことを考えていましたが、ちょっと思案中です。

それにしても、プレミアム商品券を巡っての騒動はひどいですね。

信金職員56人、プレミアム商品券「事前購入」」(Yomiuri Online)
プレミアム商品券:販売巡り混乱 1人600万円分購入も」(毎日新聞)


まぁ、2割もプレミアムがついたら(3割というところもあるみたいですね)、こうした騒ぎになるのも分からなくはないです。

藤沢市もテラモとかありますので、即日完売!ということになりそうな予感がします。
ちなみに、当初は「1度に20冊まで」だったのが、「お1人様1回10冊まで」に変更になっています。


そんな中、少し気になったニュースがこちら。

プレミアム商品券問題で資金繰り対策実施」(OBS大分放送ニュース)

商品券で購入すると、お店の方は別途、現金化しないといけないのですね。
言われてみれば、そりゃそうですね。

いわゆる、黒字倒産なんてことにならないように、しっかりと対策していただきたいものです。
(そういうこともあって、「商品券を利用できるお店」が限定的なのでしょうか。)


それでは、また。^^


(関連記事)



ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!