2015年8月6日木曜日

藤沢市のプレミアム商品券で最初に買ったもの!(2015/8/6)

みなさん、こんにちは。

昨日8月5日は、藤沢市のプレミアム商品券「キュンとするまち。藤沢 商品券」の発売日ということで、そのことについて書いてみます。

1.プレミアム商品券をゲット!


テラモは混雑するだろうし、あまり小さなお店だと並びにくいということで、私自身はFujisawa SSTから一番近い「スズキヤ 鵠沼店」さんへ行ってきました。

「ひょっとしたらすごい行列になるかも!?」と思って、9時にお店が開いた直後くらいに行ったので、列の先頭からまだ20人くらいで、無事に10セット6万円分を5万円でゲットできました。

固定資産税とかいっぱいお支払しましたので、ちょっとぐらい還元してもらってもバチは当たらないですよね。


ちなみに、プレミアム商品券の販売は現金のみ可で、カード払とすることはできませんので、事前にお金をおろしておくことが必要です。ご注意くださいませ。


公式ページの「商品券の販売場所」によると、スズキヤ 鵠沼店さんは、もう完売のようです。

発売開始の朝10時の時点では店の外まで行列が続いていて、多分数百人は並んでいたと思うので、売り切れたというのも納得です。

他のお店も初日終了時点で売り切れ続出のようですが、まだいくつかの販売場所では余りがあるようなので、購入予定のかたは急いだほうがいいかも知れません。

(この勢いだと週末までには全ての売り場で完売してしまいそうですね。)


2.プレミアム商品券を使ってみた!


さて、なんとか手に入れたプレミアム商品券ですが、早速こちらのお店で使ってみました。

ムギナミベーカリー

2004年に辻堂東海岸に開業されたパン屋さんです。

国産小麦にこだわっていらっしゃるとのこと。
駐車場も2台分あるので、アクセスも楽チンですね。



こちらのお店、藤沢市に引っ越してきてから気づくことができていなかったのですが、今回のプレミアム商品券の使えるお店を探している中で、「国産小麦と自家製酵母」という直球なお店からのコメントにヤラレマシタ(笑)。

というわけで、早速商品券(緑のかわせみの方)を使ってパンドミやベーグルを購入。

なんだかお店のかたも、このプレミアム商品券の取扱についてはまだ不慣れな感じでレジ打ちされていました。そりゃそうですよね。^^

肝心のパンは、なかなか美味しかったので、リピートさせていただくことになりそうです!
中でもベーグルは色々な種類があって、今回は3種類購入しましたが、ほかのものも試してみたいです(チョコチップとオレンジピールのベーグルはかなりお気に入りです)。


ちなみに、こちらのお店では、今回のプレミアム商品券の販売もされていて、まだ「完売しました」とはなっていない模様です(2015/8/6 6:00時点)。





というわけで、プレミアム商品券、いつも使っていたお店があまり対象店舗に含まれていなかったので私個人としては微妙かなと思っていたのですが、こうして新しいお店の開拓にも使えるということで、改めて「いい取組みだなぁ」と思いました。

また新しく開拓したら、レポートさせていただきますね。

他にもどこか、皆様のお薦めのお店があったら、ぜひぜひ、教えてくださいませ!

それでは、また。^^


(2015/8/6 20:30 追記)
ほとんどのお店で完売してしまったようです。
20%のプレミアムは、やはりさすがの人気ですね。






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...