2015年7月28日火曜日

IHクッキングヒーター、お手入れが楽と言うけれど?(2015/7/28)

みなさん、こんにちは。
今日は、IHクッキングヒーター、お手入れが楽と言うけど、実際のところどうなのよ?というテーマで書いてみようと思います。

IHクッキングヒーター 汚れ」でググってみると、色々な写真が出てきます。

いくつか例を挙げてみると、

 
 
 
・・・というわけで、本当に楽なの?と不安に思う方もいらっしゃるはず。

藤沢SSTのパナホーム物件では、PanasonicのST373SKというIHクッキングヒーターが設置されています。(ひょっとしたら、最近の物件では異なるかも知れません。)

1年と少しが経過した現在の状態は、どんな感じかと言いますと・・・


ご覧のとおり、ほぼ新品のままの状態を維持しています♪

ちなみに我が家の場合、基本的には毎日、調理に利用しています(なので、使っていないから汚れていないわけではないです)。

また、いわゆるトッププレートカバーも着けていません(メーカーもセンサー誤作動の原因となりかねないので、カバーをつけることは推奨していないようです)。

強力な専用のクリーナーを使っているかというと、そういうわけでもありません。

それでは、どうしているのかと言いますと、「夜寝る前にアルコールティッシュで汚れを拭き取る」だけ。

 

もしくは、アルコール除菌のスプレーをかけて、キッチンペーパーで拭き取るだけ。

 

アルコールの働きで油汚れも簡単に落ちますし、研磨粒子を使うわけではないので表面に傷がつくことも避けられるということで、結構お薦めかなと思います。

我が家では、IHクッキングヒーターのお手入れだけでなく、色々なところで使っています。

それでは、また。^^



ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...