2015年7月6日月曜日

第4期2次が始まっていました!(2015/7/6)

みなさん、こんにちは。

最後の1区画!(2015/6/12)」をお伝えしてから約1ヶ月ぶりにパナホームの藤沢SSTのページを覗いてみたところ、第4期2次が始まっていました。




第4期1次と第4期2次の物件概要はそれぞれこんな感じです。




最後の1区画だったはずの第4期1次も3件あるのは、2次用で考えていた物件を前倒しにして1次で販売していたのかな。

まぁ、実際に足を運んでみると、ホームページで紹介されているよりも多くの物件を紹介していたりすることもあるようなので(時期などにもよるのかも知れません)、興味をお持ちのかたは、登録して足を運んでみるのが一番かなと思います。

第4期2次の申込受付開始の少し前には、新しいモデルハウスもオープンしていたようですね。

今回のホームページの更新で、ホームページから確認できるプラン(間取り)がいくつか増えていました。

登録者のページにいけば、カーフリー街区の35-3の間取りも確認できますね。
この35-3の区画は、スタッフの方の公式ブログ「Fujisawa通信 No.30」でも外観と室内の様子が紹介されています。
リビングの窓の開放感がいい感じの物件に見えます。^^


ところで、もしかしたら、第4期くらいから(第3期?)、換気システムの仕様が変わったっぽいですね。

ピュアテックという名称や床下を利用していることに変わりないのですが、呼吸の道タワーを使った第2種換気から、給気側のHEPAフィルターと排気ファンによるHEPA+という換気システム(おそらく第3種換気)に変わっているように思います。

HEPAフィルター交換のランニングコストが多少は掛かると思われますが、空気がより綺麗になるのはいいことかなと思います。
こちらのページでHEPA+がもう少し詳しく紹介されていましたので、ご参考までに。

建物自体が、パナホーム本体のホームページNew カサートとして紹介されているものになったということかも知れないですね(以前は、カサート・テラでした)。

家の基本性能自体は大きくは変わっていないように見えますが、その他の設備関係も、それぞれ新しくなっているのでしょうね。きっと。
ちょっと羨ましい感じもします(笑)。


それでは、また。^^


(関連記事)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...