//

2015年8月18日火曜日

「出没!アド街ック天国」で「湘南 辻堂」特集!(2015/8/18)

みなさん、こんにちは。
タイトルのとおりなのですが、みなさま、8月15日の「出没!アド街ック天国」見ましたか?!
な・な・なんと、「湘南 辻堂」の特集でした!

我が家の場合、普段、同番組は見ていないのですが、たまたまチャンネルをまわしていた際にちょうど放送されていました。

残念ながら、再放送予定などは確認できなかったのですが、同日のBEST 20はこちらに掲載されているようです(こういった情報番組なんて、放送終了後にいつでも見られるようにすればいいのに・・・)。

結構行ったことのある場所・お店も多くて、また当然ながら知らなかったお店もあって、なんだか意味不明にめっちゃテンションがあがりました。
(こちらFujisawa SSTのことについても、少しだけ触れられていましたね。ほんとに少しだけでしたが。)


1位の「辻堂海水浴場」をはじめとして、全体通じて海に関するものが多いですね。
やはり、湘南 辻堂を語る上で、海は避けられないです。

実際、少し海の近くに行けば(意外と海から離れていても?)、上半身裸で歩いているお兄さん(おじちゃん?)も多いですし、自転車や原付の横にサーフボードを乗せるためのフックがついている率が異常に高いです。
(自転車屋さんでは、「フック標準装備」の自転車も売られているようです!)

最近は、この辺の海でも鮫が出たらしく、観光協会のサイトによると「遊泳注意」ということになっているようなので、お気をつけください。


2位にテラスモール湘南が入っていますが、テラモのフードコート「潮風キッチン」も16位に入っています。
潮風キッチンのお店として紹介されている「しらす問屋 とびっちょ」については、テラモ内の店舗ではなく、江の島にある本店に伺ったことがあります。
確かに美味しかったのですが、3時間待ちくらいだったので、かなりくたびれた記憶が・・・。

別の店舗に行ったことがあるというつながりでは、18位の「麺や 渦雷」についても、鵠沼の「麺やBar 渦」のほうには食べに行ったことがあります。
麺もスープも本当に美味しかったので、「麺や 渦雷」にも行ってみたいです。
(駐車場がないのがネックですが、それでも行く価値はあるように思います。)


11位の個性派ベーカリーのところで、「ブランジュリ シェ ファファ」さんと、「POURQUOI?」(プルクワ)さんが紹介されていました。
ファファというのが、お店のご主人のニックネームに由来していたとは・・・。番組ではクリームパンが紹介されていましたが、それもさることながら、バゲットがマジで絶品です。
プルクワさんについては、チャパタを使ったサンドが紹介されていて、確かにそれも美味しいのですが、私の一押しはピザですね。1枚1,000円以下で美味しいピザが食べられます。

もう1店紹介されている「湘南カレーパン シモンズ」はまだ行ったことがないのですが、いつかは試してみたいと以前から思っていました。
「麺や 渦雷」もそうですが、線路を渡った北側のお店へは、どうしても足が遠くなってしまうようです。

この「湘南 辻堂」地区は本当にパン屋の激戦区だと思います。
先日「藤沢市のプレミアム商品券で最初に買ったもの!(2015/8/6) 」にて紹介させていただいた「ムギナミベーカリー」さんもありますし、辻堂駅の南口から少し西の方に行ったところには、天然酵母無添加食パンのお店「食パン工房Fluffy」さんもあります。


5位に入っている「肉のホドシマ」さん。番組で焼き豚が紹介されていましたが、確かに美味しかったです。また、卸もされていて、同番組で同じく7位に入っている「とんかつ 大関」の社長さんが番組内でべた褒めのコメントを寄せているなど、信頼できるお肉屋さんのようです。


そのほか、今回の放送で初めて知った&是非行ってみたい!と思ったお店としては、どのお店もすごく興味があるのですが、まずは、「うな平」さん、「27 COFFEE ROASTERS」さん、サーファー通りの「Minami Curry」さんといったあたりが気になっています。

行ってみたら、また、レポートさせていただこうと思います。


それでは、また。^^


(関連記事)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!