//

2015年8月27日木曜日

郵便ポスト!!(2015/8/27)

みなさん、こんにちは。
既に住民の方々はお気づきと思いますが、コミッティセンター脇のカーシェアリング用のリーフの隣に郵便ポストが設置されましたね。
というわけで、その関連で少し書いてみます。

まずは、設置された状況から。


後ろに青いNISSAN リーフが写っています。

取集時刻は、平日と土曜日が10時と14時10分の2回、日曜・祝日が7時40分と12時10分の2回とされています。


朝7時台から取集にまわっていらっしゃるのですね。ありがたい話です。
住民の利用量が多ければ、取集頻度も高くなるかも知れないですね。

今回、新しく郵便ポストが設置されるという、あまり経験することのない状況に接したわけですが、そこで初めて分かったことが一つあります。

郵便ポストって、使いまわしているのですね!!

写真を見ていただいたら分かる通り、塗装も剥げていて、なかなか年季の入ったベテランポストさんがお越しくださいました。

明らかに、藤沢SSTよりも先輩で、こんなところでもリユースされているんだなぁと少し感心しました。これもひとつのエコですね。
(もちろん、新しく郵便ポストを製作すればお金がかかるわけで、コスト的な理由の方が大きいのかも知れませんけど。そうだとしても、コストのかからないエコっていいことかなと。)

どうでもいいことですが、郵便ポストさんの以前の職場がどこだったのかを知りうる術があったら、そこにも何かストーリーがあるかも知れず面白いかも知れない、なんて思ってしまいました。



そう言えば、郵便ポストで思い出しましたが、少し前に台風で傾いた台湾の郵便ポストが話題になっていましたね(写真はLivedoor Newsの該当記事より)。



それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!