2016年3月2日水曜日

ひょっとして透明ディスプレイ?!湘南T-SITEですごいもの見つけた!(2016/3/2)

みなさん、こんにちは。
またも、更新がだいぶ遅くなってしまいました。スミマセン。

昨日、湘南T-SITEで、ちょっと、いや、かなりすごいものを見つけてしまいました。

湘南T-SITE1号館の2号館側の自動ドア脇のガラスがすごいことになっていました。


普段は向こう側の店内の様子が見えていますが・・・


!?

映像が映って、向こう側の様子が見えなくなりました!!


ちなみに自動ドアが開閉すると、ドアのフレームの影だけが映ります。

上の写真では湘南メルカートの案内画像ですが、パナソニックのオリンピック関連の映像CMなども流れていました。

結構、高精細な映像だったように思います。

これってひょっとして、今年のCES(毎年1月にラスベガスで行われる家電見本市)でパナソニックが展示していたという、あの透明ディスプレイなんでしょうか。
(「パナソニック、UHD Blu-rayや高速プロジェクションマッピング、新開発8K対応ケーブル」(2016.1.7、AVWatch)の記事で、展示の様子が紹介されています。)

特に公式発表は無いようですが、ちょっと気になるところです。
常設なのか、期間限定の何かの実証実験なのか。

気になる方は、早めに見に行かれた方がいいかも?


実証実験と言えば、同じ藤沢市で、ロボットタクシーの実証実験が始まっていますね。

「超高齢社会支える大きな武器」 自動運転「ロボットタクシー」2月から一般道で実証実験 神奈川・藤沢で」(2016.1.8、産経ニュース)

モニターに当選した方のみが対象で、モニター募集期間は既に締め切られてしまっていますし、運転区間もとても限定的ですが、なんか未来が近づいたような気がしてちょっとドキドキしてしまいます。

というわけで、久々の更新は湘南T-SITEで見つけたちょっとすごいもの、でした。

それでは、また。^^





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...