2016年5月29日日曜日

お造りなら藤保盛りがお買い得!お隣の立花さんにも寄ってみた!(2016/5/29)

みなさん、こんにちは。

今日は比較的涼しかったですね。

FujisawaSST入居当初は、太陽光発電のこともあって天気の良し悪しに一喜一憂していたような気もしますが、最近は慣れてきたと言いますか、過ごしやすい陽気が一番ですね。


さて、今日は、またもや藤保水産さんに行ってしまったので、そのレポートをさせていただきます。

相変わらず新鮮なお魚が沢山あって、目移りしてしまうのが困ったところですが、今日はカレイと鮭の切り身と、タイトルにも書いた「藤保盛り」を購入。

ちなみに、我が家は週末に1週間分の食材を買い溜めして、冷凍庫なんかも使いながら、基本的には1週間で冷蔵庫が空に近い状態になるようにコントロールしています。

こうすることで、冷蔵庫の奥で食材をダメにしてしまうことがないようにしつつ、冷蔵効率のアップ(省エネ)を両立させるようにしています。

と言っても、実際にそれをやっているのは嫁子さんなんですけどね(いつも、ありがとうです)。


話が脱線しましたね。藤保さんのお話に戻ります。

こちらが、今回購入した「藤保盛り」です。


こちらは、中トロ・赤身・サーモン・鯛・ホタテ・イカの6点盛りですが、結構リーズナブルなお値段で、新鮮なお刺身盛り合わせを提供くださっています。

もっと豪勢な盛り合わせも販売されていますが、普段使いとしては、こちらの「藤保盛り」がコスパがよくて我が家のお気に入りです。

やはりプラスチックトレイだと味気ないので、お皿に盛ってみました。


美味しそう・・・。

というわけで、写真で後ろ側に寿司桶が写ってますが、また手巻きずしにして美味しくいただきました。


そうそう。今日は、藤保水産さんのお隣の「立花」さんという和菓子屋さんにも寄ったのでした。


みたらし団子は5本で230円(税込)です。こちらもリーズナブルですね。


食後のデザートにいただきました。

こちらのお店では以前におはぎも買ったことがあるのですが、シンプルで素直な味が魅力かなと思います。

まだ試したことはないのですが、こちらの立花さんは、和菓子やだんごもやっていますが、巻き寿司やお赤飯なんかも販売されています。

袋にも書いていますね。


普段、あまり惣菜系は買わないので、大分先になってしまうかも知れませんが、いつか試してみたら、またレポートさせていただきますね。

それではまた。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...