2016年5月5日木曜日

暑い季節にはこれが一番!飯田牧場の絶品ジェラート!!(2016/5/5)

みなさん、こんにちは。

今日はこどもの日なわけですが、しかも雲ひとつない空で、絶好のお出かけ日和ですね。
こちら藤沢は適度に田舎ということもあってか、とても日差しが心地よいです。

これから梅雨の季節になると結構な湿度に悩まされますが、今は梅雨前ということで、1年で一番いい季節かなと思います。
ちなみにFujisawa SSTは今、ツツジがとても綺麗です。
これからが本番ですが、夏日・真夏日ということになってくると、冷たいものが食べたくなります。

そんなとき、こちら湘南地域で外してはいけないのは、「飯田牧場」さんのジェラートではないでしょうか。

場所は神奈川県藤沢市西俣野981ということで、藤沢市の北寄りのところにあります。


飯田牧場さんは、「日本一小さな牧場」ということで、いわゆる「牧場」として遊びに行く場所ではないのですが、こちらで販売されているアイスが、半端でなく美味しいです。

湘南地域には、おいしいアイス・ジェラート屋さんとして、The Market SE1さん、Hiro Homemade Ice Creamさんなどもありますが、私は飯田牧場さんのジェラートが一番好きですね。

種類も、ミルク、バニラ、クリームチーズ、ココア、抹茶、カボチャ、ラムレーズン、メロン、小倉、チョコチップと沢山あります。

やはりミルクは美味しいですが、それ以外もいくつか食べたものはすべて美味しかったです。
最近はラムレーズンをいただきましたが、今まで食べたラムレーズンのアイスの中で一番でした。^^

その場でもいただけますし、テイクアウトも可能です。

テイクアウトの方は、有料ですが、クール宅急便でお取り寄せもできるみたいですね。

ちなみに、Fujisawa SSTにお住いの場合、前回のエントリで紹介させていただいたJAさがみさんの「米ディハウスくげぬま」さんでも取扱があるので、わざわざ行くのは少し面倒、という方はそちらに行ってみるとよいかも。

でも、なんとなく飯田牧場さんの店頭で買った方がいいような気がして、つい足を伸ばしてしまうのですけどね。

次に行ったら、店頭のみで販売されているソフトクリームも試してみたいです。

そうそう。ジェラートの話ばかりしましたが、ちゃんと牛さんたちもいます。


天気のよい日には、こんなふうにベンチに座ってジェラートをいただく方が沢山いらっしゃるようです。


車で来られる方も多く、駐車場も20台弱くらいは停められるのでよいのですが、この連休中に伺った際には、飯田牧場さんのある側の車線に車の列ができていました。

Fujisawa SSTから行く場合、南側からのアプローチになりますので、時間帯や天候にもよるとは思いますが、Uターンが必要かも知れないですね。

というわけで、飯田牧場さんの絶品ジェラート、ぜひお試しあれ!

それではまた。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...