2016年5月8日日曜日

FujisawaSST西側街区の様子を激写してみた!(2016/5/8)

みなさん、こんにちは。
今日は、先日「FujisawaSSTの今&周辺環境をまとめてみた!(2016/5/2)」でも紹介させていただいた西側街区の様子を写真に収めてきたので、その様子をレポートさせていただこうと思います。

まずは、パナホームさんの様子から。


結構な棟数が同時並行的に建設されています。
写真右の物件がモデルハウスになっているようです。


多分、正面がLDKですよね。
大きな窓が2つついて、かなり広々としたLDKになっていそうです。

太陽光パネルが19.5枚になっている(上の写真の方が分かりやすいですね)のは、なぜなのでしょうね。

続いて、ファインコートさん。


ちょっと遠景ですが、こちらもかなりの棟数の建設が進められています。


興味のある方は、今だとどんな感じで建設しているかを見ることができるので、一度、お越しになられるとよいかもですね。

分譲初期の頃は街の敷地内は私有地で道路も封鎖されていた個所が多かったので、近くで見るのは難しかったのですが、今は道路は既に公道になっているので、外から見るだけなら自由に見られますので。

写真を見ていると、各区画の緑いろの部分が気になりますよね。


「わざわざ植えたのか?!」と思ってしまうほど、綺麗なシロツメクサが一面びっしりと生えています。これはこれで、今しか見られない光景かも知れないですね。


各住戸への必要な配管は終わっているようで、こんな感じで準備だけされた区画がたくさん並んでいます。

西側街区で忘れてはいけないのが、公園「アクティブ・パーク」ですね。

撮影する時間帯を間違えると、不審者認定されてしまいますが、ちょうどどなたもいらっしゃらなかったので撮ってきました。


滑り台やブランコ、シーソーなどの遊具が見えますね。
普段、休みの日に通りがかると、結構、遊んでいる方が沢山いらっしゃるように思います。


ボール遊びとかしてよいのか未確認ですが、少し広めの空間もあります。
かまどベンチ(災害時にかまどとして使えるベンチ)も設置されていました。

ちなみに、公園にも監視カメラが設置されていますので不審者対策も万全です(もちろん、子供たちのそばを離れないことが大事だと思いますが、録画された監視カメラ映像が残っているというのは心強いと思います)。

以上、西側街区の様子紹介でした。

それでは、また。






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...