2016年6月22日水曜日

FujisawaSSTのここが好き!(2)青くひらけた空が本当にきれい!(2016/6/22)

みなさん、こんにちは。
今日は、FujisawaSSTのここが好きシリーズの第2弾です。

FujisawaSSTでは、無電柱・無電線の街並みが実現されています。
これが本当に、いいんです。

ちなみに、パナホームスマートシティFujisawaSSTのページの会員専用ページの「住民インタビュー・アンケート」で、「藤沢SSTの魅力は?」という項目の第1位は、「無電柱・無電線の街並」なのですよね。

百聞は一見に如かず。

まず、ブリーズガーデン側からセントラルパーク(コミッティセンター前の公園)に続くガーデンパスです。


そして、ご近所から空を見上げたところ。


湘南T-SITEの周囲にも電線は見えません。


 ウェルネススクエア(サービス付高齢者住宅)も青い空が映えますね。


こちらは、西側街区のサークルガーデン。


電柱・電線のない景色、本当にいいなと思います。

何となくのイメージですが、こちら湘南・藤沢は、米国で言えば西海岸と雰囲気が似ているような感じがします。

下の写真は、仕事でサンフランシスコに行ったときにホテルの窓から撮影したものですが、空の青さが似ているような?



そういえば、オリンピックに向けて無電柱化を進めようという「安倍首相、無電柱化推進に意欲 「東京五輪までにスピード上げて進める」」(2016.2.1、産経ニュース)といったニュースもありましたが、法案の提出に至らなかったようです。

反対されている方もいらっしゃるようで、コストもかかりますし、なかなか難しいようですね。

個人的には、無電柱・無電線、オススメです。^^

それでは、また。


(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...