2016年6月5日日曜日

ココファン藤沢SST(サービス付高齢者住宅)の入居受付開始!(2016/6/5)

みなさん、こんにちは。
今日は、Fujisawa SSTのウェルネススクエアの様子をレポートさせていただきます。

ついに、ココファン藤沢SSTさん(サービス付高齢者住宅)の入居申し込みが開始したようです。

みんなの介護「ココファン藤沢SST」

こちらによると、
【2016年9月オープン】
新たな時代の住まい・街のあり方を形に...。保育所や介護事業所を併設し、介護・医療体制の充実とあらゆる世代が幸せに暮らせる環境づくりに取り組みました。
とのこと。

気になる費用は、入居時費用が15~50万円、月額利用料が13.9~30.4万円とされています。

お部屋自体の賃料にプラスして管理運営費などがかかるようです。

居室総数は70室で、二人部屋もあるので95名の定員とされています。

間取りも料金も公開されていますので、要チェックですね。

ちなみに、紹介内容にこんなことが書かれていました。

東京ドーム4個分の広さを誇るタウン内には、商業施設「湘南T-SITE」やのんびり散歩や日光浴などの楽しめるパークエリア、歩行者専用道路が整備され、徒歩や車椅子での生活が中心となるシニアにとっても暮らしやすい環境です。街の公用地にはソーラーパネルが設置され、災害時には非常用の電源としても活用されるため、常時医療ケアが必要な高齢者の方にとっても安心です。
・・・Fujisawa SSTって東京ドーム4個分もあったのですね。

それはともかく、散歩や日光浴を楽しめる公園や歩行者専用道路が整備されているのは本当です。

街の中の道路も、基本的に住民以外にとってはあまり活用がしにくい(抜け道になりにくい)感じになっていますし、住民の方々はやさしい運転をされている方が多いように思うので、そういう意味でも安心なのではないかなと思います。

とは言え、街の様子を見に来られたのか、T-SITEに遊びに来られたのか、すごい爆音をあげながら駆け抜けていく車もないこともないので(そういった車も監視カメラにバッチリおさめられているのでしょうね)、注意は必要ですけどね。

こちらが、ココファン藤沢SSTさんのイメージ画像です。

イメージ画像

つい何日か前に撮影した写真はこちらです。イメージ画像のとおりに仕上がってきていますね。


写真はないのですが、今日はもう目隠しは外されていたと思います。いよいよですね。

そうそう。

ココファン藤沢SSTさんは、「みんなの介護」さんを通して入居すると、「入居お祝い金対象」ということでお祝い金が最大10万円キャッシュバックされるようです。

「入居お祝い金は、企業様からいただいた広告費の一部で成り立っており、入居金や月額利用料の金額・入居人数に比例するものではございません。」とのことで、実際にいくらなのかはもらうまでわからないようですが、何かの入居時にはお金がかかりそうですから、助かりますね。

詳しくはこちらをどうぞ。


それでは、また。


(6/6 追記)

今朝の様子です。

足場や目隠しが外されています。


丸い窓のあるあたりは、保育所でしょうか。


外観はもう出来ていて、残すは内装のみといった感じですね。

出来上がりが楽しみです。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...