//

2016年7月8日金曜日

最近の街の様子!北東側街区もほとんどの区画が建ったようですね!(2016/7/8)

みなさん、こんにちは。
先日、天気のいい日に街の中(主に北東側の街区)を通り抜けながらお散歩したので、その時の様子をレポートさせていただこうと思います。

とは言え、プライバシーとか色々ありますので、写真はまだ成約前の物件から。


こちらは、ご覧のとおり、三井さんの物件です。

アーチ状になった玄関の軒や、ドアの装飾とか、三井さんの物件はお洒落ですよね。


門柱のランプもいい感じです。

 

青い空とのコントラストがとっても印象的です。


こうしてみると、玄関の表情もいろいろありますよね。


こちらの細いスリットが入ったタイプもかっこいいですね。


こちらは駐車場2台のプランのようです。

いわゆる旗竿地的なプランですが、竿と呼ぶには太すぎる感じで、駐車場が広々としていてとっても停めやすそうです。

駐車場2台のプランは車を1台しか所有していなくても、お客様の出入りが多い方にとっては重宝するのではないかなと思います。

続いて、パナホームさん。


モデルハウスの看板が出ていました。


(我が家も変わりないですが、)外見は質実剛健な感じでしょうか。


素敵なデッキがあって、風を感じながら一息つけそうな感じです。


この北東の街区は「森」をイメージしているらしく、ガーデンパスのタイルの模様は森の中の遊歩道を表現しているようです。

北東街区の特権は何と言っても、こちらの猪王面公園(いのうめんこうえん)ですよね。


それほど広い公園ではないものの、説明書きからわかるように、色々な要素が詰め込まれています。


こちらはソーラーパーゴラ(日陰棚)です。太陽光パネルが載っているそう。



遊具もあります。


滑り台もあります。


奥のベンチは、災害発生時にはかまどに変形させることのできる「かまどベンチ」ですね。


写真では少し見えづらいですけど、ビオトープ池という水辺もあります。

四季折々の表情を見せてくれそうですね。

ちなみに、街の南東側では、クロネコヤマトさんの次世代物流拠点の建築が進められています。


パナホームさんが施工されているようです。



一部、中が覗けるように透明なビニールで覆われた部分があって、そこから中の様子を少し見ることができます。


鉄骨造りのゴツイ建物の建設が進められていました。


どんな工事をしているのか、この掲示板で近隣に知らせてくださるようです。


ちなみにこちらは、クロネコヤマトさんの拠点の工事現場前の歩道です(奥に見えているのは、長久保のバス停)。

歩道がびっくりするくらい広いと感じているのは私だけでしょうか。

これって、バス停でバスを待っていても通行の邪魔にならずに済みますし、住みやすさに一役買っているように思います。

最後に、ウェルカムガーデンの最近の様子です。

少し前に植え替えということで土を休ませていましたが・・・


今はこんなに綺麗な花が咲いています。


街のポータルサイトのガーデンサークルさんの書き込みによると、今回リニューアルされた下段のお花はポーチュラカというお花のようです(いつも本当にありがとうございます > ガーデンサークルのみなさま)。

ちなみに、ウェルカムガーデンからコミッティセンターまでのガーデンパスの様子はこんな感じです。


お花ではありませんが、植栽の葉の色のコントラストがとてもきれいですよね。


藤沢SSTでは毎月最終日曜日に住民の皆様にて街の清掃・草むしりをするのですが(任意参加です)、そのお陰もあって(あと、マネジメント会社さんのお陰もあって)、綺麗な状態が維持されています。


というわけで、最近の街の様子でした。

東側のクルドサック地区も、とってもいい感じなのですが(クルドサックの道路の形状から、各住戸ともにとても日当たり良好ですし、用のない車が入ってくることもまずないので安心で、ちょっと羨ましい感じです)、今回は写真は撮ってきませんでした。

興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!