2016年7月28日木曜日

FujisawaSST、今週のアプデ情報!?(2016/7/28)

みなさん、こんにちは。

どうもいろいろ書くよりも、最近の街の様子をおさめた写真中心の記事の方がニーズがあるようなので、今日はみなさまのニーズにお応えすべく、ウェルネススクエアの今の様子を撮ってまいりました!

早速いってみようと思います。

まずは建物の北側、正面玄関です。


正面玄関脇に何台分か駐車場があります。


電気自動車の充電設備も設置されていました。


植栽が綺麗です。
かなり外構工事が進んできましたね。


足元のタイルも綺麗に貼られています。


こちらは建物の東側の駐輪スペースです。


駐輪スペースの南隣、住宅街側の方にも駐車場がありました。


駐車場がただのコンクリートではなくて、正方形のブロックの間に緑が植えられているという、少し凝ったものになっています。
なんとなく、優しい感じがしますよね。


同じ場所を住宅街側から北側に向けて撮ってみました。


建物の南側にも駐車場があります。
この建物にはいくつかの施設が入るので、それぞれ駐車場がいるからかも知れないですね。


その駐車場から、建物の南西側を見てみた感じです。
丸みを帯びた、なんとなくかわいらしい外観の部分は、おそらく保育園なのでしょうね。


塀が建てられていますが、完全に閉鎖するのではなく、中の様子が見える感じになっています。


お外で遊ぶことができる空間(園庭)なのかなと思います。
建物の南側で、日当たり良好なので、気持ちよさそうですね。


地面の材質はよくわかりませんが、見た感じ、なんとなく弾力性のありそうな感じでしょうか。


こちらは、建物の南東側から少し離れて撮影してみたかんじです。
鉄筋コンクリートのしっかりとした建物ですが、無機質な感じというよりは、優しい色を使っていて親しみのある感じがします。


窓ガラスの中に、たくさんの壁紙が置いてありました。
内装工事が進められているようです。


 夜、帰宅途中にも撮ってみました。
まずは正面玄関。


外構のところどころに足元から植栽を照らすライトが設置されています。


あれ?朝にはなかった看板が設置されています。
ウェルネススクエア南館とありますね。


壁紙の束が置いてあった部屋の隣には、「学研教室」の文字が!


さらに駐輪スペースにも、ここが駐輪スペースであることを示す看板が設置されていました。


他にも案内の看板が設置されていました。


どうやら、アイン薬局さんは建物の南側(ココファンナーサリーさんの隣)、山内病院付属藤沢スマートタウンクリニックさんは、建物の東側のようです。

ちょっと暗くて分かりづらいですが、全体のマップも建物の南西に設置されていました。
この看板によると、駐車場が複数あるのは、やはり各テナントさんごとに割当があるということのようです。


どうやら、この日の1日で各種看板が設置されたようです。

9月1日オープン予定なので、あと1か月。追い込みですね。

というわけで、着々と工事が進むウェルネススクエア(南館)の様子の紹介でした。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...