2016年8月4日木曜日

このブログってどんな人が見てるの?2016年7月編(2016/8/4)

みなさん、こんにちは。
今日は少し趣向を変えて、どんな方がこのブログを読んでくださっているのかをちょっと見てみようと思います。

まずは、年齢層。



いわゆるアラフォー世代が最も多く、アラサー世代が続くという感じのようです。
私も同じ世代ですが、戸建住宅の購入を検討する世代ということなのでしょうね。

続いて、性別。


まさにフィフティ・フィフティですね。
ブログを始める前は、もう少し男性の方が多いのかなと思っていたのですが、女性の方にも読んでいただいているようです。

感覚的には、税金関係のことを書くと、若干男性が伸びて、インテリアや周辺環境のことを書くと女性が伸びるような感じがしています。


続いて、2016年7月1日~31日の検索クエリ・トップ30(クリック回数順)を見てみようと思います。

  1. 藤沢sst
  2. 電化上手
  3. 綱島sst
  4. 電化上手 値上げ
  5. パナホーム 換気
  6. 藤沢 sst
  7. 藤沢sst 価格
  8. スマートライフプラン
  9. 湘南sst
  10. パナホーム 換気システム
  11. fujisawa sst
  12. 藤沢スマートタウン
  13. 藤沢sst 評判
  14. 藤沢 スマートタウン
  15. 電化上手 いつまで
  16. パナホーム 24時間換気システム
  17. 電化上手 廃止
  18. fujisawasst
  19. ヨークマート 辻堂
  20. パナホーム 換気システム 評判
  21. スマートライフプラン 基本料金
  22. 無印 シェード
  23. 静岡銀行 宝くじ
  24. 藤沢sst マンション
  25. sst 藤沢
  26. スマートライフプラン 高い
  27. ピュアテック
  28. スマートプラン 東電
  29. 綱島 sst
  30. 学研ココファン 藤沢sst

やはり堂々のトップは、「藤沢sst」ですね。
1位だけでなく、6位「藤沢 sst」、7位「藤沢sst 価格」、9位「湘南sst」、11位「fujisawa sst」、12位「藤沢スマートタウン」、13位「藤沢sst 評判」、14位「藤沢 スマートタウン」、18位「fujisawasst」、25位「sst 藤沢」といったあたりも基本的には同じ目的でたどり着いていらっしゃると言ってよさそうです。

9位の「湘南sst」は湘南T-SITEと藤沢SSTが混じった感じでしょうか。紛らわしいですよね。
以前に路線バスの車内で「SSTって何の略?」「湘南T-SITE?」みたいな会話が聞こえてきたのを思い出しました。

価格や評判を気にされている方は、まさに今、購入を検討されている方々なのかも知れないですね。


続いて2位は、「電化上手」。
こちらも、4位「電化上手 値上げ」、8位「スマートライフプラン」、15位「電化上手 いつまで」、17位「電化上手 廃止」、21位「スマートライフプラン 基本料金」、26位「スマートライフプラン 高い」、28「スマートプラン 東電」といったあたりは、同じような目的なのかなと思います。

こちらの方々がお読みになられている記事は、おそらく「東京電力の新料金プラン!むしろ値上げ?(2016/1/11) 」の記事、もしくは、「電力自由化、既存オール電化世帯は4年後大幅値上げの落とし穴?(2016/4/2)」が多いのかなと思います。

前者の記事は、このブログで最もお読みいただいている記事で、やはり電力自由化への興味は高いようです。


第3位は「綱島sst」。
29位にも「綱島 sst」としてランクインしています。

この7月に特に大きな動きがあったわけではありませんが、3位に入っているということで、注目も高いのかなと思います。


第5位(実質第4位)は「パナホーム 換気」。
10位「パナホーム 換気システム」、16位「パナホーム 24時間換気システム」、20位「パナホーム 換気システム 評判」、27位「ピュアテック」も同じ目的ですね。

やはりパナホームさんの換気システムは特徴的なので、それを調べに来られる方が多いようです。
ただの法定された義務をセールスポイントに変えることができていると言えるのかも?

Fujisawa SSTの初期のパナホーム物件は第二種換気(機械給気、自然排気)でしたが、最近の物件はHEPA+という第一種換気(機械給気、機械排気)になっているようです。

このブログで2番目に読まれている「パナホームの24時間換気システム(ピュアテック)の実力は?(冬・春編)(2015/3/22)」や「パナホームの24時間換気システム(ピュアテック)の実力は?(夏編)(2016/5/25)」をお読みいただいているのかなと思います。


それにしても、こうして見ると、美味しいパン屋さん情報は不要なのか?!( ;∀;)と思ってしまいます・・・。

いや、それこそが必要だ!という方は、是非、コメントいただけると励みになるかも?(笑)

(実際には、それらパン屋の情報は、他のグルメ系のブログに方が検索上位に来るでしょうから、こちらのような弱小ブログにトラフィックが流れてこないのは当然なのですけどね。)


というわけで、このブログをどんな人にご覧いただいているのかを見てみました。

皆様のニーズに答えられているのか、よくわかりませんが、マイペースでもうしばらく続けてみようかと思います。

今後ともよろしくお願いします!

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...