毎日、暑いですね。みなさま、いかがお過ごしですか。
こんな暑い日は、マイホームで快適さを満喫しながら、「ココがいいんだよねー」とかひとりごちるのがオススメです(?)。(←入居して2年も経つのに、相変わらずおうち大好きなアホです。すみません。)
我が家の場合、入居前にパナホームさんにお願いして、いくつか追加工事をお願いしたわけですが、そうやってカスタマイズした部分はやっぱりお気に入りになりますよね。
そのひとつが、アクセントクロスです。
入居前は、こんな感じでシンプルで落ち着いた感じのクロスでした。
しかも、織物クロス!
織物クロスは、糊を塗った際の伸び縮みが大きくて非常に施工の手間がかかる上に、水拭きできないので表面を汚さないように細心の注意が必要らしいです。
そんな扱いにくいシロモノなので、業者さんによっては、「織物クロスはお断り」ということもあるとか。
結果、こんな感じになりました!(ちょっと違う個所を撮影していて分かりにくいですが、同じ壁です。)
クロスの絵柄は嫁子さんのチョイスです。
やはり、壁紙ひとつでかなり雰囲気が変わりますよね。
ちなみに、ただでさえ貼りにくい織物クロスだというのに、絵柄が単純なパターンではないので、継ぎ目部分を揃えるのにかなり苦労されたようです。
引渡し前の竣工検査時にパナホームさんから「できるだけ揃えてみました!」と言われましたが、どうでしょうか。
結構、いい仕事をしてくださっているように思います。
もう1箇所、別のアクセントクロスを貼った個所も同様です。
FujisawaSSTのパナホーム物件を担当されているクロス職人さんの腕は確かなようですね。^^
本当にありがとうございました。m(__)m
ちなみに、こちらは特にカスタマイズしたわけではなく標準のままですが、床下点検口とその周辺もきちんと合わせてくださっているようです。
当たり前のことなのか、そうでもないのか分かりませんが、こういう細かなところもきちんと仕上げていただいているのもありがたいところです。
その分、購入させていただいたこちらとしても、大事にしたいなって思いますよね。
以上、我が家のアクセントクロスで垣間見たパナホームさんの丁寧な仕事っぷりのレポートでした。
それでは、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。