2016年8月18日木曜日

湘南と言えばシラス!シラスと言えばカレーパン?!(2016/8/18)

みなさん、こんにちは。
いつか行ってみたいと常々思っていた「湘南カレーパン Simon's」さんに先日行ってきましたので、今日はそちらをレポートさせていただきます。

我が家では、基本的にお惣菜系のパンよりも、食パンやバゲットのようなプレーンなものを好んで食べています。

それでも、どうにも気になっていたのが、こちらの「しらすカレーパン」。

しらすも美味しいですし、カレーパンも美味しいので、まずくなる要素がないですよね。

というわけで、まずはお店の基礎データから。

  • 店名:「湘南カレーパン シモンズ」
  • 営業時間: 8:00~19:00(火曜定休) (第3月火連休)
  • 住所:〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町1-4-3
  • TEL: 0466-34-7798
  • URL: http://www.simons.jp/
  • 提携駐車場あり(1000円以上の購入で40分無料)


辻堂駅の北口側で、テラスモール湘南から歩いて行ける距離ですね。
FujisawaSSTからだと、少し距離があります。

提携駐車場もあって、1000円以上の購入で40分間無料で停められます。

お店の外観はこんな感じです。


あまり大きなお店ではなく、ホームページの記載によると「夫婦二人で楽しくカレーパンやおやき、シフォンなど作っています」とのこと。

店名にもなっている「しらすカレーパンシモンズ(230円)」は揚げカレーパンですが、それだけでなく、焼きカレーパン、おやき、ピザ、その他菓子パン、さらにはシフォンケーキなんかも作っていらっしゃるようです。

とりあえず、今回は、「しらすカレーパンシモンズ」を購入。

見た感じは、こんな感じです。


商品と一緒にメモが同封されていました。

商品ごとの「おいしい召し上がり方」が掲載されています。


一番いい状態で食べてもらいたいというお店の気持ちが伝わってきますね。

裏面にもいろいろと書いてあります。


これによると、「冷めても美味しいように良く煮込んでいます。多くのシラスは煮溶けていますが、黒い目ん玉がたくさん入っている証拠です。」とのこと。

買ってきたカレーパンを半分に切ってみました。


ちゃんとしらすも見えてますね。

メモの通りに20秒ほどレンジで温めて、美味しくいただきました。

カレーということもあってしらすの味を楽しむという感じではないものの、栄養満点ですし、ホームページによれば使っている油にも気を遣っていらっしゃるようなので、おやつにちょうどいい感じかなと思います。

通販もやっているようなので、遠方にお住まいの方でもぜひ一度お試しあれ。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...