2016年8月30日火曜日

宝くじ付き定期預金で再び当選!しかも今度はダブル当選!?(2016/8/30)

みなさん、こんにちは。
唐突ですが、宝くじ付き定期預金で、宝くじがまたまた当たってしまいました!

昨年、「宝くじ付き定期預金で、宝くじが当たりました!(2015/9/3)」と題して、ドリームジャンボ宝くじ5等、3,000円が当たったことをレポートさせていただきました。

「なんだよ、3,000円かよ」って思わせてしまいましたよね。

今回は違います!

しかも、今回はダブル当選!

百聞は一見に如かず。入出金明細はこちら。


はい。4等の4,000円と、5等の300円があたったようです・・・。

もちろん、当たらないよりは全然いいのですけどね・・・。



ちなみに、私が利用させていただいているのは、静岡銀行さんの宝くじ付き定期預金で、150万円の定期預金を一口として、ドリームジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボの年3回、宝くじを5枚ずつ進呈いただけるというものです。

静岡銀行さんは結構がんばっているようで、日銀のマイナス金利の導入後も、同じ条件で宝くじ付き定期預金を提供してくださっています。

他の銀行・信金さんでは、新規の受付が停止されていたり、条件変更がなされているケースがあるようです。

【受付停止・条件変更のあった機関】

【大きな変更な今のところはしていなさそうな機関】

それでも、最近の報道によると、「日銀総裁 マイナス金利さらに引き下げ可能との認識示す」(2016年8月28日、NHKニュース)とのことなので、さらにマイナス金利が進むようなことがあれば、さらなる条件悪化も覚悟する必要がありそうです。

逆に、今預金してしまえば満期までは条件は変わらないので、早めに判断した方がよいかも知れないですね。

なお、最小預け入れ単位など、各銀行で諸条件が異なりますので、きっちりと確認して選択する必要があるのは、前回、記載したとおりです。


というわけで、宝くじ付き定期預金のレポートでした。

次はきっとブログに書くのを憚るレベルの高額当選しているはず!

・・・なんてことになるといいのですけどね(笑)。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...