今日は、久しぶりに少し家の中のことを書いてみようと思います。
1.我が家の鍋&フライパン!
我が家は、今のおうちに引っ越す際、持っていた鍋がいずれもIHクッキングヒーターに対応していなかったので、鍋やフライパンなど一式、買いなおす必要がありました。
そして、どうせ買いなおすなら、ということで、ル・クルーゼで揃えてみたわけですが、これは正解だったと思います!
と言っても、主に使っているのは、嫁子さんなのですが。
以前にも少し紹介させていただきましたが、その後の様子ということも含めて、レポートさせていただきますね。
こちらは、超定番のココット・ロンド(22cm)。
蓋をあけるとこんな感じです。
もう使い始めてから、かれこれ2年以上経ちますが、大事に使ってくれていることもあって、とってもきれいです。
この鍋を使うと、火がきちんと食材にとおって、味もよくしみ込んで、保温性もいい、ということで、とっても使い勝手がよいようです。
続いて、こちらはビュッフェ・キャセロール(26cm)。
開けたところは、こんな感じ。
パエリアやすき焼きなんかは、こちらを使って作ってくれます。
あと、大きな鰈(カレイ)の煮つけをするときも、こちらの鍋を使ってたような。
それから、こちらは、ココット・ロンド・ビス(18cm)。
黄色も白もいいですけど、やっぱりル・クルーゼと言えばオレンジですね。
こちらは、今年の年始に追加購入しました。スープやみそ汁なんかは、こちらで作ってくれることが多いように思います。
続いて、フライパンです。
こちらは、TNSシャローフライパン(26cm)。
こちらは、今年の春のキャンペーンで「古いフライパンを持っていくと、10,000円OFFでフライパンが買える」ということで、買い替えたものです。
購入時に同梱されていた説明書によると、表面のノンスティック加工を長持ちさせるには、次の4点に気をつけるとよいようです。
- 製品が熱いうちに水をかけて急に冷やさない
- 絶対に空焚きをしない
- 必ず中火以下の火力で使用する
- 研磨剤入りのスポンジや金属製の調理器具を使用しない
これらを守ると5年くらいはもつらしいのですが、やっぱり強火で炒めたいときとかもあるので難しいところですね。
フライパン下取りキャンペーンで10,000円OFFになれば、実質数千円で新しいフライパンを買えることになるので、あまり気にしない方がよいのかも。
続いて、マルチパン(24cm)。
シャロー・フライパンは、やはり厚さがないので、ちょっと嵩や量のあるもの(炒飯とか)を炒めるのには向かないです。
そんな時に重宝しています。
マルチパンというだけあって、料理によってはキャセロール鍋の代わりに使ったりもしているようです。
というわけで、先日、嫁子さんが夕飯の支度をしてくれている最中に撮らせてもらったのがこちら。
この日は、鶏の手羽元と大根の煮物と、野菜炒め、あとはワカメスープを作ってくれました。
煮物、美味しかったです。
って、夕飯の支度の邪魔をするなよって感じですよね。スミマセン。
上の写真にも写っていますが、鍋やフライパンにキズがつかないように、T-falのシリコンのおたまやフライ返しを使っています。
結構、オススメかなと思います。
2.キャンペーン(2016年9月20日でキャンペーンは終了しました)
というわけで、ル・クルーゼの鍋やフライパンを愛用させていただいている我が家ですが、先日、少し気になるキャンペーンを見つけました。
ル・クルーゼさんが、琺瑯(ホーロー)の鍋を刷新されたそうで、そのキャンペーンです。
どうやら新しいシグニチャー・シリーズは、鍋の内側のエナメル加工が進化したらしく、急激な温度変化にもより強くなって(耐熱衝撃性35%アップ)、物理的な衝撃に対する耐性も向上(耐衝撃性16%アップ)したようです。
さらに、耐色素沈着性も向上しているとのこと。
それから、ハンドル部分が大きくなったりもしている模様。
うーん。羨ましい。なんだか、欲しくなってしまいますよね。
今回のキャンペーンでは、古い鍋を持っていくと(ル・クルーゼ以外の鍋もOK)、10,000円OFFで、新しく生まれ変わったル・クルーゼ鍋を購入できるとのこと。
キャンペーンは9月20日までということなので、おうちに不要な鍋がある方は大チャンスですね!
店舗だけでなく、公式オンラインショップもキャンペーン対象ということなので、近くにお店のない方でも大丈夫です。
ル・クルーゼさんは、時々こうしたお得なキャンペーンを行っているので、買い時を逃さないようにするのが必須かなと思います。
それでは、また。
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。