2016年10月10日月曜日

FujisawaSST西側街区の今!大規模開発のメリットのひとつかも?(2016/10/10)

みなさん、こんにちは。
今日は、FujisawaSST 西側街区の10月9日時点の様子をレポートさせていただきます。

販売センターのすぐ隣もかなり建築が進んできました。


パナホームさんの物件ですね。
手前側がプラン11-x、奥側がプラン10-xです。

プラン11-xの様子です。


こちらはプラン10-x。


ブルーシートの向こうなので、さっぱり見えないですね^^;。

パナホームさんの工事現場事務所の前に、区画図が貼られていました。


こう見ると、プラン10やプラン11のあたりは、両面ともに車の通れる道路なのですね。
日当たりがとてもよさそうです。

三井さんの方は、西側街区の一番西側(アクティブパークの付近)で建築を進めていらっしゃいます。


こちらは東急ホームズさんの現場の様子です。


続いて、エステーホームさんの現場です。


西武建設さん の現場もありました。


イトーピアさんも。


ひとつの現場でこうして複数の施工業者さんが入ると、適度な緊張感があったりするかも知れないですね。

建売分譲住宅の場合、通常は建築中の様子が分かりませんが、今も建築が進められているので、「自宅もこんな感じだったのかな」と窺い知ることができます。

大規模開発のメリットのひとつかも知れないですね。

これから購入される方は、気になる土地の物件の建築中の様子をじっくり見てみてもよさそうです。


最後に、街の最西端側からガーデンパスの様子を撮影してみたのがコチラの写真です。


一番奥にネクストモデルハウスのパナホームが見えています。

西側街区は、ガーデンパスも車道も直線的なのが特徴的です。

湘南T-SITEへの抜け道になってしまわないかがちょっと気がかりではあります。
もちろん公道なので通行されることは問題ないのですが、公園も近いので、車も歩行者もお互いに注意した方がよさそうです。

そうそう、ガーデンパス入り口の石製の柱に注意書きが貼られていました。


「ここは公道(歩道)です。道路交通法によりバイク・自転車通行できません。」と書かれています。

ガーデンパスは車道と直角に交わることが多くて、今までにもガーデンパスから自転車が飛び出してきてヒヤッとしたことが何度かあるので、こういった注意喚起はありがたいですね。


それでは、また。






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




3 件のコメント:

  1. 一番北東側の5区画がPana Homeのいいかkgんな区画でなく立派なダイワハウスの看板が付いた区画になってましたが、ダイワハウスが建てるのか?ご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      北東の街区にダイワハウスの看板の区画との情報、とっても興味深いですね。
      ご質問への答えとしては、ゴメンナサイ、私はよくわからないです。最近は、北東の街区にもたくさんの方が既にお住みで用もなく足を運ぶこともないということもありまして。
      それでも、選択肢が増えるのはいいことですね。
      これまでのパターンだとFujisawaSST協議会にまず加わってから、というパターンが多いようですが、今のところ、http://fujisawasst.comにダイワハウスさんの名前はないようではありますね。
      というわけで、お役に立てず、スミマセン。もしまた何かわかりましたら、お気軽にコメントくださいませ。

      削除
    2. Unknownさん > 西側街区の中の一番北東側、確かにダイワハウスさんの看板がついていますね。今度、もう少しちゃんと見に行ってみようと思います。ありがとうございました。

      削除

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...