2016年11月23日水曜日

湘南海岸公園までお散歩!・・・あいつら、絶対に許さない!(2016/11/23)

みなさん、こんにちは。

先日、天気もよく、暑過ぎず、寒過ぎずなちょうどいい陽気だったので、歩いて県立湘南海岸公園まで行ってきました。


藤沢SSTの東側を流れる引地川沿いをずっと下ったところにある公園です。

Googleマップによると、最短ルートは小田急江ノ島線の方まで行くルートのようですが、個人的には引地川沿いの歩道を歩くのがオススメです。

距離としては、おおよそ3kmということで、ゆっくり歩くとFujisawaSSTからは1時間弱くらいかかる感じでしょうか。

海岸沿いの国道134号線をまたぐ歩道橋から公園の方向を撮影してみました。


湘南のシンボル、江の島がいい感じです。

こちらは引地川の河口です。


対岸に見えているのは、鵠沼海浜公園ですね。

134号線側です。


134号線って、片側2車線で空いているときはとっても気持ちのいい道路ですが、結構渋滞しますよね。

公園の案内図です。


東の端まで行くと江の島ですね。

サーフビレッジ(公園管理事務所)です。


この日は少し肌寒かったのでソフトクリームはパス。

夏の暑い盛りにはソフトクリーム、最高ですよね。

この日は海岸で、何やらネットを張って試合をされていました。


JFBT、Japan Federation of Beach Tennisということで、日本ビーチテニス連盟さん主催の大会だったようです。

この日は本当にいい天気で、みなさま思い思いに楽しんでいらっしゃいます。


「トビに注意!!」なんていう看板が出ていました。


トビも飛んでましたが、カラスも結構飛んでいるようです。1つ前の写真の空にも鳥さんたちが写っていますね。

ちょっと気になったのが、こちらの銅像。


「平和の像」というらしいです。

公式ページの説明によると「明治以来、国の礎になった英霊を顕彰し、戦争の悲惨と不幸を二度と繰り返してはならないという藤沢市民の悲願をこめて、昭和40年に建てられました。」とのこと。

海の方に目を向けると、江の島が本当に近くに見えています。


もう午後だったのですが、サーファーさんたちも沢山いらっしゃいました。

最近は、結構、寒くなってきたと思いますが、そんなことは関係ないようですね。



さて、一息つくかということで、レジャーシートを敷いて、少し遅めのお昼御飯です。

前日にPain de Kさんで買った無添加の食パンに米ディハウス鵠沼さんで買った金子養鶏さんの卵で作ったハムエッグを挟んだサンドイッチを食べようとしたところ・・・

襲撃されました・・・

カラスさんたちに・・・

とても器用に、サンドイッチだけを掴んで持っていかれました・・・

サンドイッチの写真を撮る余裕もなく・・・

犯人はこいつらです。


澄まし顔で海の方を見つめています。

さっきまで集団でサンドイッチを貪っていたくせに・・・。orz


というわけで、タイトルの「あいつら」とは、カラスさんたちのことです。

みなさま、くれぐれもカラスにはお気をつけくださいませ。

それでは、また。



ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...