2016年11月28日月曜日

FujisawaSSTの大和ハウス物件!年内完成物件も!!(2016/11/28)

みなさん、こんにちは。

さて、FujisawaSSTの西側街区の北東部分の区画にて、大和ハウス工業さんの物件の建築が進められているのは、既に何度かお伝えさせていただいていますが、かなり建築が進んできましたので、今日はその様子を少し紹介させていただこうと思います。

まずはこちら。
10月31日に基礎工事を始めて、1月26日完成予定とされています。


白いスクエア模様の外壁です。
継ぎ目の感じからすると、タイルではなく、パネルのような外壁材を据え付けているように見えます。


続いてこちら。

こちらは、立て看板によると、10月21日に基礎工事を始めて、12月26日に完成予定となっています。2か月で建ってしまうのですね。

それでも、基礎工事で20日間くらいを見ています。
最初の物件と大きく違うのは木工事の期間でしょうか。実際にかかる工期が異なる、と言うよりは、大工さんのアサインの都合という可能性が高いように思います。


手前は白っぽい外壁ですが、奥はこげ茶っぽい感じでしょうか。


最後は、こちら(家の手前の立て看板は撮影し忘れてしまいました)。


バルコニー部分はまだ外壁材が貼られていない感じでしょうか。


ちなみに、大和ハウスさんのページによると、外壁にはDXウォールと呼ばれるパネル状のものと、タイル外壁とがあるようです。

また、こちらの方のブログ記事によると、DXウォールは厚さ25mmのDSウォール、厚さ16mmのDCウォールとがあるそうです。

さらに、タイル外壁の場合はDCウォールの上にタイルを貼っていくとのこと。

とすると、今のところはDXウォールっぽいのですが、今後、タイルが貼られる可能性もあるということかも?


このあたりも公式な物件ページが公表されれば、もう少し分かると思うのですが、未だないのですよね。

最近、私の拙いブログに、「大和ハウス SST」といった単語で検索して来られる方もいらっしゃり、ご興味のある方も多いようです。

早く公式ページが公表されるとよいのですけど、いつ頃、公表されるのでしょうね。

それでは、また。

(関連記事)






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...