2016年12月18日日曜日

セキュレアFujisawa SST、今日から分譲スタート!(2016/12/18)

みなさん、こんにちは。

昨日、「ホントにセキュレアFujisawaSSTだった!遂に正式発表きましたね!(2016/12/17)」の記事でお伝えしましたが、本日から大和ハウスさんの物件の分譲がスタートするようです。

というわけで、今日の分譲開始直前の朝の様子をちょっと撮影してみましたので、紹介させていただきます。


早速、「ダイワハウス分譲中」の文字が出ています。


大和ハウスさんの物件の近くにテントが建てられていました。
現地説明会の会場ですね。


そうそう。気になる外壁ですが、一部の物件でタイルを貼っていると思われる個所があることを発見。


端の部分がまだ処理前でデコボコしているので、タイルなのではないかなと思ったのですが、 どうなのでしょう。


こんな感じで全面タイル張りではなく、アクセントをつける感じにするのでしょうか。

面白かったのは、バルコニーです。

こんな感じでウッドデッキ風になっている物件がありました。


手前は途中からウッドデッキ風、一番奥は普通のバルコニー


こちらは、まだ作業途中。


ウッドデッキ風の部分の実際の材質が本当に木なのか、木製風の何か別のものなのかはよく分かりませんが、こちらもアクセントになって見た目によいのと、風通しがよかったり、お布団を干すときに道路側を拭きやすかったりしそうです。

気になるのは耐久性ですよね。

ホームページの間取り図でも若干はかき分けてあるようですが、よく分からない部分が多いので、現地で確認するのが一番かと。

ちなみに、窓ガラスはAGC 旭硝子さんでした。


近所のパナホーム物件でもAGC旭硝子さんが採用されていました。


それから、基礎の高さについて、以前に少しお伝えさせていただきました。

こんな感じでカラーコーンよりもだいぶ高くなっています。


 ただ、近くのパナホームさんの物件も同様に基礎が高めでした。


ひょっとしたら、海抜で何メートルになるように、レベルを揃えているのかも知れません。

最後にパノラマ写真を2枚ほど。



というわけで、分譲開始直前の朝の様子でした。

それでは、また。


(関連記事)






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...