2016年12月7日水曜日

FujisawaSSTの大和ハウス物件!これって急がないとダメなヤツ?(2016/12/7)

みなさん、こんにちは。

先日以来、何度かFujisawaSSTの西側街区の北東部分の大和ハウス物件を紹介させていただいてきました。

何か追加の情報がないかなと思って大和ハウスさんのホームページを見たりしていたのですが、なかなか情報がなく・・・。

この日もお散歩がてらに近くまで伺いつつ、「かなり建築は進んできたけど、特に目新しい動きはなさそうだなぁ」なんて思いながら、「そうだ!グーグル先生にパノラマ写真を作ってもらおう!」と写真を何枚かパシャリ。

こちらがそのパノラマ写真です。


Google Photoというスマホ・タブレットのアプリを使うと、撮影した複数の写真から上記のようなパノラマ写真や動画を自動的に作ってくれます(パノラマ写真は1つの場所から少しずつ横にずらして複数枚を撮影、動画は同じ場所を連続して撮影すると、うまい感じに作ってくれます)。

こちらを見ると、かなり建築が進んできているのがお分かりいただけるかと。


そうこうしながら、道の突き当たりを曲がって物件の近くまで差し掛かったところ、1台の車が物件の前に停められていました。

そして、スーツを着たお兄さんが車からガサガサと資料を取り出して、車の外で物件を見上げている50~60代くらいのご夫妻のところに。

何やらお話されています(さすがに聞き耳を立てるようなことはしないです^^;)。

きっと物件の見学に来られたのですね。


・・・これっていわゆる、不動産屋さんしか知らない掘り出し物物件というヤツでしょうか?

そして、ホームページに載る頃にはほとんど契約されているという。

この感じからすると、こちらの大和ハウスさんの物件にご興味のある方は早めに動いた方が良さそうですね。

まだ内覧できる状況ではなさそうですが、今月の中旬以降には建築が終わった物件もありそうです。

逆に、今ならまだ基礎工事の様子なんかも見られますし、見にきても損はなさそうですね。

私も機会さえあれば、「なんで基礎を通常よりも深くしてあるのか」とか聞いてみたいのですが、さすがに冷やかしでしかないので遠慮しておきます。^^;

もし、見学等された方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、コメントくださいませ。

それでは、また。


(なお、勝手に期待させるようなことを書きましたが、ひょっとしたら何らか関係者向け限定の販売で、一般向けには販売していないというようなこともあるかも知れません。その場合にはご容赦ください。)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...