2017年2月23日木曜日

最近の西側街区の様子!大和ハウスはバーチャル見学会?!(2017/2/23)

みなさん、こんにちは。

早いもので2017年も2月になり、その2月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

2014年の2月にここFujisawaSSTでの住宅販売が開始されて以来、丸3年が経過したことになります。

というわけで、今日は初心に返って、このブログの本旨たる最近の街の様子をレポートさせていただこうと思います。

1.最近の街の様子!

(1)西側街区!


西側街区の方は、相変わらず、急ピッチでの建築が進められています。

2月11日に撮影した時点ではまだ建っていなかった建物が、

2月11日に撮影

翌週には建っているなんていうパナホームさんの光景は、もう見慣れたとはいえ、やはり驚きです。

2月19日に撮影(向きが違うので分かりにくいですが、
サイクルシェアの円筒状の建物の奥の物件をご覧ください)

もう少し南側、湘南T-SITE1号館の西側は、ファインコートさんですね。


こちらも精力的に建築が進められています。


商業施設に程近いと言っても、間に道路と駐車場が挟まっていますし、この道路は湘南T-SITEへの導線ではないので、特に心配しなくても大丈夫かなと思います。


(2)北側街区!


北側のウェルネススクエア北館ことカメリア藤沢SSTさんも4月の開業に向けて、着々と準備が進められているようです(遅くまで電気がついていたりするので)。

建物西側の歩道ですが、最近、夜間に照明がついている日が結構あります(毎日ではないようです)。


写真だと相変わらず真っ暗に見えてしまいますが、これがあるとないとでは全然違うので、とってもありがたいです。


こんな感じで、照明で植栽を照らすことで間接的に足元を照らしてくださっています。

願わくば、ウェルネススクエア南館さんの方も同じ感じで照らしていただけると嬉しいです(って勝手なことばかり言ってスミマセン)。

意外とGJ!なのが販売センターさんで、販売センター裏手の駐車場を照らすためか、ある程度明るくしてくださっているので、ウェルネススクエアの西側の歩道を夜間に歩く際にとっても重宝しています(ありがとうございます)。

北側のウェルネススクエア周辺はまだ開発途上ということもあってか、照明の数も少なく、正直なところ、あまり家族には夜間の歩行を勧められない感じです。

マンション建設や(仮称)南北線の建設がもう少し先になりそうなのであれば、市と一緒に少し対策を考えた方がよいかも知れないですね。

2.ダイワハウス物件でバーチャル見学会!


大和ハウスさんのセキュレアFujisawaSSTですが、またホームページが充実していました。

フォトギャラリーに街並み写真が追加され、さらにバーチャル見学会なるメニューが追加されています。

街並写真3枚は、いずれも青い空と淡い色を基調とした建物の調和がいい感じです。

バーチャル見学会の方は、各お部屋の様子を360°見られちゃいます。

拡大表示もできるので、どんな設備が入っているかもある程度は窺い知ることができますね。

ちょっと遠くにお住まいで、なかなか見学に行けない方は重宝するのではないでしょうか。

もちろん、現地まで見に来るのが一番ですけどね。


というわけで、最近の街の様子のレポートでした。

それでは、また。^^




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...