2017年2月25日土曜日

「縁、自然そして草間彌生」展に行ってきた!(2017/2/25)

みなさん、こんにちは。

先日「もうひとつの草間彌生展!藤沢市アートスペースで明日2月11日より!(2017/2/10)」の記事で紹介させていただいた、藤沢市アートスペースの展示を見に行ってきました!


というわけで、今日はその様子を紹介させていただきます。

藤沢市アートスペースは、辻堂駅の北側にあるココテラス湘南の6Fにあります。


近づくと、こんな看板が立っています。


6Fが藤沢市アートスペースで、同じ建物の7Fには「藤澤浮世絵館に行ってみた!結構、穴場かも?(2016/7/22)」の記事で紹介させていただいた藤澤浮世絵館があります。


今は「縁、自然そして草間彌生」展を開催しているということで、入り口にこんな看板が出ていました。


エレベーターで6階にあがると、会場があります。


さすがに、展示そのものの写真の撮影は憚られましたので、撮ってきていませんが、配布されていたパンフレットで少しだけご紹介。


今回、草間彌生さんの作品だけでなく、藤沢市の姉妹都市、松本市にゆかりのある方々の作品も多数展示されています。


色々な方の作品があって、結構、楽しめました。

そして、やはり目玉は草間彌生さんの作品たち。


Infinity NetsとDot Paintingを組み合わせた自画像なんかも見られますし、かぼちゃをモチーフにした作品も。

おとなしめの作品ばかりなので、お子様とも一緒に行っても安心して見られます(新国立の方は、まだ行っていませんが、過激なものもありそうな感じですね)。

そうそう。愛犬リンリンのオブジェもありました(あれって、auのケータイだったのかな)。

というわけで、3月12日(日)までなので、まだの方は急ぎましょー。

そして、気に入っちゃったら、Amazonさんのマーケットプレイスでもグッズを取り扱っているお店があるみたいなので、自宅でミニ草間彌生展をしてしまうのもいいかもですね。


草間彌生 ポーチ [RING-RING(リンリン)]


草間彌生 マグカップ [かぼちゃ(赤)]


草間彌生 マグカップ [かぼちゃ(青)]

それでは、また。

(関連記事)






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...