2017年2月3日金曜日

ついにカメリア藤沢SSTさんがお目見え?北側から湘南T-SITEへの近道も開通!!(2017/2/3)

みなさん、こんにちは。

先週末から今週にかけてでしょうか。

ウェルネススクエア北館こと「カメリア藤沢SST」さんの周囲を囲っていた工事用の塀やカラーコーンが取り払われたようです。


今年4月にオープンということなので、ハード面は完成、現在はソフト面の準備が大詰めと言った感じなのかなと思います。

カメリア藤沢SSTさんは特別養護老人ホームということで、心待ちにされている方も多そうですね。


特別養護老人ホーム以外に、ショートステイやカフェが併設されているようです。

近隣住民向けに内覧会をやってくださったら嬉しいのですが、どうなのでしょうね。

公式ホームページに結構色々な情報が掲載されているようなので、興味のある方はご覧になってみてください(2月1日に建物の引渡しがあった様子なんかも掲載されているようです。何より、スタッフの方のお顔が拝見できるのがいいですね。こんな方々が運営されているんだなーと、入居を考えている方には一番ありがたい情報かと。)。


さて、公式ホームページと同じことを書いても仕方ないので、私の方は少し違った視点で、近隣住民目線でレポートさせていただこうと思います。

とは言え、なかなか今の自分にはまだ縁遠い感のある建物というのも事実。

それでも、住民だけでなく周辺の方々も含め、影響のありそうなことがひとつありました!

それは、東海道線の北側(モールフィル側)から湘南T-SITEに抜ける道が近くなったこと!(って、そこかい!と突っ込まれそうですが、周辺住民にとっては結構大事なことかなと)


カメリア藤沢SSTさんの北西の角を曲がると・・・

まっすぐ南側に向かって歩道が!

こちらの歩道、ココファンFujisawaSSTさん(ウェルネススクエア南館)の横も通り抜けて、湘南T-SITEまでまっすぐ向かうことができます。

植栽が整えられていていい感じです。

左手に見えているのはウェルネススクエア南館。
奥の右手に販売センターが見えています。その先が湘南T-SITEですね。

同じ場所から北側を振り返った写真です。
ソニーさんが見えてます。
フェンスの向こうは(仮称)南北線の用地ですね。

ただ、昼間はよいのですが、少なくとも今の時点では、夜の通り抜けはお勧めできません。

直前の写真と同じ位置から夜に撮影。
向こうに見えている光は東海道線の電車です。

本当に真っ暗なんですよね。

一応、植栽のところに照明があるようなので、オープンしたら明るくなるのかも知れませんが、南館の前も点灯していなかったので、どういった運用になるかはまだ未知数。

できれば、明るく照らしてもらいたいなと思います(FujisawaSSTの他のガーデンパスと同じ程度でよいので)。


というわけで、住民目線での今のカメリア藤沢SSTさんの様子のレポートでした。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...